アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

烏龍茶ですが、99円前後だったから購入しましたが、とにかくまずくてびっくりしました
成分も見えるように写メしましたが、酸化防止剤【ビタミンC】と書いてます
サントリー烏龍茶には記憶だと書いてなかったような気がします

やはり安いものは安いなりの味なのか、わかる方、ざっくばらんで良いので回答お願い申し上げます

「烏龍茶ですが、99円前後だったから購入し」の質問画像

A 回答 (10件)

本当のウーロン茶の味が分かる人がまず少ないでしょう。



そのまずい味の正体は 合成ビタミンの味です。

「ペットボトル茶は危険!

発がん性の合成ビタミン大量含有

粗悪な中国製添加物も  」ということで ペットボトルのお茶自体 体に悪いようです。

現在、国内で使用されている90%以上のLアスコルビン酸は、価格が国産の半値以下の中国製となっているのも大きな不安であります。

身を守るためには、ビタミンCを添加して
いない製品か、できるだけ含有量の少ないものを選ぶ
ことです。
    • good
    • 1

安いものは安いなりの味です。

少し値が張りますがサントリーの烏龍茶をお勧めします。美味しいです!
    • good
    • 1

ビタミンCは色んなものに使われている


それ自身にはほぼ味がありません
味は好みなので、多くの人がそれは不味い、と言う訳ではないと感じます
質問者さんの思い込みだと思いますね
    • good
    • 1

メーカーでない


自社オリジナルかね?
安いもの=危険ということですよ
    • good
    • 1

自分水出し烏龍茶を自作しています

「烏龍茶ですが、99円前後だったから購入し」の回答画像8
    • good
    • 1

それ、買ったことあるな。


拙いなんて全く持って思わなかったが。
贅沢な舌をされているのですね!
    • good
    • 1

烏龍茶に限らず茶類には必ず入れます。

変色します。
麦茶のみ茶では無いので、入れてるメーカーと入れてないメーカーがあります。

因みに胃の弱い私はビタミンCで胸焼けしますので、入ってない麦茶を選んでます。価格による差でもないです。
    • good
    • 1

まずさお墨付きですからね



>気がします

そうやって勝手に何かをよく思ったり悪く思ったりするのでしょうね
「烏龍茶ですが、99円前後だったから購入し」の回答画像4
    • good
    • 1

>やはり安いものは安いなり


水やお茶なんて、原価はほぼ「ただ」なんだよ?

2Lのお茶が99円が安いと思ってる感覚が
既にぼったくられてるようなもんなのに。
    • good
    • 1

お墨付きのやつはすべてそんなもんですよ。

買わないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!