アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fc2アダルトを見るとモザイク無しの無修正の動画が散見されます。
これらは国内で流通してない映像と思われるので、ダウンロードしても
ダウンロード違法化の対象にならないような気がするのですが
実際はどうなんでしょうか。
そこらへんに詳しい方の回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

修正の有無を問わずオンデマンドで見ているだけなら大丈夫


但し録画したりして、複製、配布したり、販売、不特定多数の人で視聴すると
法律違反に為ります。

又、根本的に外国のサイトにアップロードされた、基データは
日本の法律が及ばない為、取り締まりは無理です。

例えば、奥さんや、彼女の裸(性器等)を写真等に撮り、自分で見ている場合は
法律に抵触しませんが、不特定多数の方へ配布、販売すると
違反に為るのと同じです。

外国から無修正DVDを購入しても大丈夫ですが
複製、配布したり、販売、不特定多数の人で視聴すると
法律違反に為ります。
    • good
    • 2

勝手に見るぶんには問題ないでしょ

    • good
    • 0

ダウンロード違法化というのは、主に著作権に関する部分ですので、著作権者が合法的にアップリロードされたものであれば、ダウンロードしても違法ではありません。


非合法にアップロードされていることを知りつつダウンロードしたのであれば、違反に問われることはあるかもしれません。
    • good
    • 0

そうですか? 素人投稿ものとか ムラムラサイトの無修正とか国内のも結構ありますよ?


私は普通に見てますけど 規制になってないから違法じゃないのでは

この回答への補足

それはダウンロードしても問題ないということですか?

補足日時:2013/03/02 09:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!