プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は教育から反日なので未来志向はダメだと思います。

北朝鮮は独裁国家ですがいつまでも今の体制は持たないこと判っているでしょう。
かといってクーデターでの体制崩壊は特権階級の命が危ない。
朝鮮人と中国人は元来仲が悪い。
アメリカは腐れ縁で韓国と付き合っている。

そこで日本が極秘に根回しして北朝鮮と国交回復し莫大な援助と引き換えに幹部の身の安全を与え民主主義国家を築く。
北は白紙からの近代化なので教育から日本と共同作戦で親日国家を築いて行ける。
北は資源大国なので資源も開発できる。

日本は本気で北朝鮮と同盟を結ぶくらい仲良くする、過去の朝鮮総連などとの関係を見ると可能だと思います。

韓国とは日本側から断行する必要はないが何もしなければ勝手に朽ちていくと思います。
将来的には北による朝鮮半島統一を目指します。

竹島問題も韓国ではなく北と話し合いを付けます。

北は国を作るという大きな目標に比べ竹島など問題にしないでしょう。
北朝鮮と日本は同じ国のように自由に往来できる関係なので拉致問題も一気に解決します。

問題はアメリカですが日本さえ良ければアメリカは韓国との友好関係に固執しないと思います。

日本もアメリカも韓国を必要としません、北でも南でも安定さえすればいいと思います。
中国は面白く無いかも知れませんが表向きは反対できないでしょう。

日朝同盟で強大な国になり日本の外交選択肢が広がるので尖閣も北方領土もカードが増えます。

拉致問題、竹島問題などは軍事マターです、交渉では解決しません。
ソビエト崩壊を考えればこのくらいの外交は実現可能だと思います

大きな方向として私の案はいかがでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>大きな方向として私の案はいかがでしょうか?

ナンセンス

>韓国は教育から反日なので未来志向はダメだと思います。
北は韓国以上の反日じゃないの。

>北は資源大国なので資源も開発できる。
石炭や鉄鉱石などは多少あるようだけど資源大国といえるほどでですか。

>韓国とは日本側から断行する必要はないが何もしなければ勝手に朽ちていくと思います。
断行は断交の間違いでしょうか。
中国の援助なしでは朽ちてしまうの北でしょう。
今の韓国の経済はほぼ自立しているからOECDにも加入してる。

>日朝同盟で強大な国になり
日本が経済が破綻している北を丸抱えすることになる。
お荷物を抱えて強大な国になれるわけがない。

だいたい、北が交渉したいと考えているのは米国でしょう。
いいかえれば核を含む米国の軍事力に脅威を感じているということ。
日本とだけ外交を結んでそれでよしとするわけがない。

北朝鮮の課題評価と韓国の過小評価。
全く実現性なし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにそう言われてみればそうかもしれませんねえ
回答ありがとうございました

どうも発想が100年以上古いような気がする。

(質問文を読んでいて、「帝国主義」とか「植民地」とかの単語が頭に浮かぶのは私だけか?)

北朝鮮を民主化して作った新生国家が、他の国が影響を受けて反日国家に染まってしまう可能性は考慮してみましたか?
欧米はアラブの春で民主制へ移行しつつある国へそれなりの援助をしているけど、現地では反欧米運動が活発だよね。

つーか、そもそも単独で北朝鮮を支えられるだけの経済的余力が現在の日本にあるの?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、考えが古いですか、するどいご指摘と受け止めます。
ただ植民地とかの発想は無いんですよ。
気のあった国と同盟を結んでお互いより強固な関係を築きたいと思うのです。
まあEUみたいなものですがアジアでは適当な国は無いですよね
北朝鮮なら日本民族と溶け合うのではと思ったのです。

反日って言いますが、国境をなくすくらいの意気込みですよ。

将来は小さな国が国境を争うなどしないで共同体としてやっていけないかなあと思うのです。

その結果が拉致問題竹島問題解決を導きます。

今日米同盟がありますが、アメリカは番犬としてはいいですが白人は狩りの民族です日本人は農業の民族です合わないと思うのです

今の日本を取り巻く諸問題を武力でなく解決する方法なんですがねえ。

北がその気になるかという問題もありますが、時期は別としても必ず体制崩壊すると思います。
指導者層が一番良く知っている思うのです。

実現性ですが、それほど、とっぴもない事ではないと思いますよ
だって、小泉さんも安倍さんも国交回復を目指していたのですから・・

経済余力は充分過ぎるほどあると思います。
むしろ日本以外に出来る国ないでしょう。

何も日本が援助で北を近代化するというよりお互いが一つの新しい国を作るとか(ちょっと違うけど)そんないめーじではどうでしょうか

貴方の考えには一部同意します。

北の資源大国とかには日本統治時代は6対4位で北側にインフラ等資本投下をしていたのも全く貴方の言う通りです。
で不思議なのは北の王朝が鉱山等を開発すれば何も国民を餓死させたり、強制収容所送りにさせたり軍人迄ひもじい思いに置いててるのは理解出来ません、直ぐに裕福な国家に成れるのにで。

只そんな事をしたら金王朝が崩壊するから開発等をさせないで弾圧国家に成り下がってるだけと私は判断してます。

拉致も国家機関に拉致されたのとアウトローに拉致されたのでは雲梯の差です。

北の国家機関に拉致された日本人と北の地方の一般庶民と比べた場合に何回か有った食糧危機でも庶民は食糧確保に苦労したと思いますがそれに比べたら餓死の心配迄は無かったと見ています、正当化される事は論外では有りますが。

アウトローに拉致された日本人はこんなもんじゃ有りません、多重債務等で拉致られた女性はまず売春宿に売り飛ばされるし気が狂っても死ぬまで働かせられる、で行方不明に成った娘の親には捜索願届を出さないように脅し続けるで鬼畜です、裏稼業は。

同じく多重債務等で拉致られた男性は北に連行された場合は北の核関連施設での強制労働が多い様です、高濃度の汚染部屋で地元の作業員が出来ない作業に付かされてる様です、その前はマグロ船何かが定番のようでした、遠洋出漁してて水.食料調達で現地の港に入る時に普通の船員は一時上陸しまずが拉致船員は上陸禁止だそうです、逃げる危険とそんな事して見つかったら船上から海に捨てられてサメのエサに成って終だそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

折角回答くださいましたが後半部分は意味が??
>拉致も国家機関に拉致されたのとアウトローに拉致されたのでは雲梯の差です。

ここから後がどう解釈していいのか?

文頭の独裁者は自国の資源を開発すれば国民を餓死させなくて済むのになぜしないのか・・という部分は中国でもそうですが独裁国家故に視線が民主を向いていないのです特権階級とか自分達の事だけしか見えないのです。
だからある時期までは弾圧で行けますが最後にクーデターで倒されるのです。

中国も結局共産党一党支配はそのうち破滅して内戦になるでしょう。
私はそう思います。

>>短い文章ながら聞くべきところもあると思いますが、拉致問題をどう解決しますか?

ご自分で「日本が極秘に根回しして北朝鮮と国交回復し莫大な援助と引き換えに幹部の身の安全を与え民主主義国家を築く。」て書いてるでしょ?
その時に解決されるはずですが?
そんなことができるのに拉致問題が軍事じゃないとできないなんておかしくありませんか?
むしろ、民主主義国家を築くのに軍事力なしでどうやってやる?
そんなことができるんだったら米軍の兵士は全員解雇されるよ。

米国がイラクで似たようなことやりましたね?
あなたの作文のようには行かずものすごく苦労しました。
国際的な影響力や軍事力を持ってる米国がイラクであれほど苦労したのに、
さらっと「北朝鮮と国交回復し・・・民主主義国家を築く。」て書かれると
#3じゃないけど荒唐無稽というしかないのですよ。
その他の文章を1行1行見ても突っ込みどころ満載。
#6が言うように妄想の一言につきます。

そして「私の案はいかがでしょうか?」て、ここの規約には
ご自身の意見を表明することを目的とした内容の投稿はやめてくれって書いてあるよ。
で、ここの掲示板で意見開陳する人の多くのパターン通り、御多分にもれず
意見は荒唐無稽で、回答で意見に同意しないと食って掛かって反論する。
    • 0

あなたの考えは素晴らしいと思います。

そもそも北朝鮮という国の体制はソビエト、中国、韓国というよりも民主化される前の台湾に似ています。
正確には中華民国ですが、中華民国は蒋介石一族が仕切る国民党、一党独裁国家でした。
そんな国民党支配の暗黒政治の下で台湾の人達は一切の自由のない生活を強いられたのでした。

1970年代までの台湾は政治的、経済的に国際的孤立の状況だったわけですが、生き延びるには国を民主化するしかないと考え、蒋一族を排除し、独裁国家を止めて民主国家の道を歩む選択をしました。
民主化後の台湾の発展ぶりは目を見張るものがあります。
北朝鮮も台湾のようになれる可能性が大です。

国民党一党独裁時代の台湾では反日政策が取られ、公の場所で日本語を話すのもダメで、もし、日本統治時代を称賛しようものなら牢屋に入れられていました。
それが、国が民主化された途端に街やメディアに日本語が溢れ、日本大好きと言う人達も大勢登場しました。
それまで、国民党政府に押さえ込まれていた反動が、民主化と共に一気に溢れでたのだと思います。
もし、北朝鮮が民主化されたならば、台湾と同じような状況になり、北朝鮮は台湾と並んで親日国になる可能性があります。

そうなると、中国、韓国にとっては非常に都合の悪い事になります。
特に中国としては"親日国北朝鮮"が核を持っているとなれば危機的状況です。

実はあなたが言う通り、韓国という国は、日本にとってさほど重要な国ではありません。
もし、日本と北朝鮮との間で国交が結ばれ友好関係が成立すれば、韓国は日本やアメリカから見捨てられる可能性もあります。
今度は韓国の方が、国際的に孤立してしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

日本も将来に向けてアジアで協力なパートナーが欲しいです。
本気で連邦を作るくらいに仲良くしなければいけないし、同種の民族なので出来ると思うのです。
今では変な国に囲まれてまるで罰ゲームみたいな状況です。

朝鮮人は本当は中国人と仲良く慣れないと思います。

米国は南北朝鮮が分裂しているので韓国に味方しますが、日本が北と連邦を組むとなれば韓国に軍を置く必要はないわけです。

拉致問題、竹島問題、解決は勿論ですが大日本国家を築くためにも北朝鮮と組めばロシア、モンゴル、中国とも陸続きになります

賛同くださって大変嬉しく思います。

鳩山並みのキチガイですね。

韓国人より頭が悪いです。

南北朝鮮がキリのない消耗戦を続ける事こそが日米の国益に適います。
それだと分が悪いから、韓国は日本に侵略の手を伸ばしています。
そのために南北朝鮮に対して接する事は悪くはないが、北朝鮮に投資
しても利益が帰ってきませんし、拉致問題はどうにもなりません。
福島瑞穂あたりを死刑にしてそれで終了するしかないでしょう。

第一、日本が南北朝鮮から得られるモノがないのです。
一族経営のテロ国家に南北朝鮮の統一なんて狂気の沙汰です。
それに、南北朝鮮の安定なんて、どの国も望んでいません。

妄想は大陸に帰ってからやりましょう。最近、在日の妄想落書きが
増えている事に失笑を禁じ得ません。
    • 0
この回答へのお礼

自分の憂さ晴らしの為なら何を書いてもいいですが他人に訴えたいとか意思を伝えたいなら汚い言葉やこじつけの表現は逆効果だと思います。

せっかくのご意見が相手にされませんからねえ
変な人とおもわれるだけなら時間がもったいないのでは?

> 大きな方向として私の案はいかがでしょうか?

基本的には「狂気の沙汰」です。

財政の7割を支援していると言われる中国が、コントロール出来なかった北朝鮮を、日本が民主化させられるワケが無いでしょう。

また、既に民主主義の素地がある韓国に、それくらいの努力をすれば、もっと簡単に日韓関係を修復出来るでしょう。

そもそも日韓関係は、そんなに悪くないですよ。
韓国の右派(≒バカ)が騒ぎ、それを大袈裟にメディアが報道してるだけですから。
嘘と思うなら、妄想してる間に、一度でも韓国旅行に行ってみたら良いですよ。
ドコへ行っても歓迎されますので。
    • 0
この回答へのお礼

>日本が民主化させられるワケが無いでしょう。
無理にとか力ずくでとかじゃないですよ。
指導層自身が長く持たないことを知っているという前提です

財政での支配は中国でなくても日本でも簡単にできると思います。
問題は体制崩壊をどのように起こすかです。
ゆっくりと極秘に米国とも相談して北朝鮮幹部と話し合うのです

韓国は赤ちゃんから大統領まで反日なので無理、もう捨てればいいと思います。
別に日本にとって韓国はなくても無問題。

ソウルの日本大使館前に嫌がらせ銅像を建てるなんてフセインみたいでならずもの国家ですよ。
骨の髄まで反日なので経済が日本を追い越すまで治らないでしょう。

回答有り難うございました

シムシティみたいに自分好みにできるなら、日本がするまでもなく遠の昔に米国やら中国やらソ連がやってるよ。

それに戦前日本が莫大な資本を投下して発展したのが今の朝鮮半島。
なにか解決したか?
    • 0
この回答へのお礼

真面目なのか冷やかしなのか??
折角ご回答をくださったのでお礼を書きます

短い文章ながら聞くべきところもあると思いますが、拉致問題をどう解決しますか?

韓国とどう関係を持ちますか?

本気で考えていくと 私の考えに近づくと思うのですよ

”日本は本気で北朝鮮と同盟を結ぶくらい仲良くする、

過去の朝鮮総連などとの関係を見ると可能だと思います。”
    ↑
半島の反日の歴史をご存じないようですね。
朝鮮の反日には千年の歴史がありますよ。
ちょっとやそっとでは、修正できません。
日本があれほど面倒を見た韓国はどうですか。
逆恨みどころか、恩を仇で返して、反日を続けて
いるではないですか。

”北は資源大国なので資源も開発できる。”
    ↑
北が資源大国だなんてのは、北だけがそう言っている
だけです。
多くの専門家は疑問視しています。

”中国は面白く無いかも知れませんが表向きは反対できないでしょう”
    ↑
残念ですが、中国は大反対するでしょう。
北が日本と組んだら、中国の安全保障がまずいことに
なります。
北は、中国にとって緩衝地帯です。
それに、質問者さんが言う通り、北が資源大国だったら
中国が手放すとは思えません。
北が日本と組そうになっただけで、人民解放軍が北に侵攻し
北を支配することになるでしょう。

”日朝同盟で強大な国になり”
    ↑
なりません。北は足手まといになるだけです。
韓国でさえ、脱北者をもてあましているぐらいです。
彼らは社会主義で生まれ育った人間ですので、
当分の間は役に立ちません。
それは、東西ドイツの統一後をみても解ることです。
お荷物が増えた日本の国際的地位は更に低下するでしょう。

”大きな方向として私の案はいかがでしょうか”
     ↑
荒唐無稽としか言えません。
北が韓国に侵略して、韓国援助のため日本の自衛隊が
半島に出かけたら、韓国と北は協力して自衛隊に向かって
くるだろう、と言われるほどの反日国家です。

私だったら、北を利用して、韓国と争わせる道を選び
ます。
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答のようなのでお礼を書きます。
北の鉱物資源はすでに現在中国が開発しています。
その他金丸氏が目をつけた川砂利や魚類など未開発だらけです。
低賃金な労働力も資源です。

拉致問題をどのように解決しますか?結局アレもダメこれもダメでは帝国海軍のように軍事解決しかないでしょう。

荒唐無稽とおっしゃいますが小泉訪朝はその方向だったし安倍内閣もその方向だと思いますよ。

中国が大反対・・国交回復を反対してどうするんですか、別に中国の了解なしで回復も圧力も出来ていますよね。

日本側が無理やりそっちの方向に持っていくのではなく、金王朝の崩壊の受け皿になる意思を相手に伝えておく事が重要だと思います。

何しろ 外交は戦争です クーデターは各地で起こっています
発想の大転換が必要だと思うのです。

回答有難う御座いました

北朝鮮は、教育が反米で独裁国歌です。

わが国が、独裁国歌を認めることは国際的にも笑いものにされるでしょう。
過去の朝鮮総連との関係は拉致問題からして非常に険悪で無理が大きいです。

過去、
竹島の漁師を人質にとって(犯罪行為)国交を正常化させODAをせしめた韓国の件など多大なマイナス面を考えると、拉致被害者を人質とするような取引はあってはならない思います。犯罪に対しては毅然とした態度で臨むしかないというのが現在の世相なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>犯罪に対しては毅然とした態度で臨むしかないというのが現在の世相なのではないでしょうか。
おっしゃるとおりだと思います・・それは武力解決って事ですよね、まず憲法改正その後マスコミや世論の変化がなければ武力解決は出来ません。

毅然とした態度が憲法で縛られ取れない以上次善の案を考えるのですよ。

北は独裁国家です、だから民主国家に変えたいのです。
力ずくでなく外交努力でです。

北も中国も出来れば民主国家になりたいと思うでしょう、でもその過程で権力層が殺されるのが怖いのです。