「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昼間ダンスの先生をしている30代前半の友達がいるのですが、最近レッスンが増えて昼間のバイトをするのが難しくなったらしく、夜の仕事をしようと考えているようです。

彼女は身長が150センチ台の前半と大変小さく、おまけに骨太で筋肉質な体型(まあ、ダンスやっているから)で、会ったことのない人に身長と体重を言うと、必ず「ぽっちゃり系なんだね」と決め付けられるそうです。
(実際は、見た目ぽっちゃりという感じではないです…)

先日、キャバクラ等の派遣の登録に行ったら、その場に37歳くらいの嬢が座っていたにもかかわらず、担当者に
「あなたねえ、こんな年も食ってるし、容姿だってそんななんだから、うち以外の他のキャバクラとかへ行ったら仕事ないよ!」
と言われたそうです。

友達は結局登録はせずに帰ってきたそうですが、30代で低身長だったり、黒髪で見た目が普通っぽかったりすると、夜の仕事は絶対無理なんでしょうか?

夜の仕事がいいか悪いかは別で、回答お願いします!

A 回答 (3件)

ココで聞かれるよりも その担当者の見る目のほうが確かです。

その人は、何百人もの応募者を面接し 採用していますので どういう人が売れるか売れないか(キャパクラ嬢に向いているかどうか)を経験的に分かっていますから
まあ、別の次元の夜の仕事では ○○専で売り出すことも可能です。○○な女性を好む男性客もいるようですから

この回答への補足

女は長身でないとレベルが低いというご意見のあなたへ皮肉も込めて、あなたをベストアンサーにしてあげます。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、低身長はやっぱりダメということですね。
友人に、身の程わきまえろよバーカお前なんか裏方の倉庫内作業とかプラカード持ちがお似合いなんだよチビブス、とお伝えすればよろしいわけですね。

そうします!ありがとうございます!

別に30代でも、小さくても稼いでる人は沢山いるし。

ダンスやってるならスタイルはいい方なんでしょう。
スナックとかなら若手にすらなりえるし。
担当者がどういう神経で言ったのかは分からないけど、
夜の仕事は、見た目と愛嬌と年齢、それだけですよ。
    • 0

>「あなたねえ、こんな年も食ってるし、容姿だってそんななんだから、

>うち以外の他のキャバクラとかへ行ったら仕事ないよ!」
とありますが、どういう経緯でそう言われたかが気になります。
唐突に言われたのなら、その担当者の経験上そう思ったのでしょう。
会ったばかりで内面もよくわからない状態で安易にいったのか、
または少し話して雰囲気でその担当者の経験上そう思ったか、はわかりません。
(外見も特段見るところもないし、内面も特段見るところがない、みたいな)
ただそれは違うところにいけば、受け入れてくれるところもあるかも知れないですし、
あとはその人自身がその仕事(夜の仕事)をどれだけやりたいか、にかかっています。
やりたければめげずに他のところにアタックです。

>37歳くらいの嬢
とありますが、どんな人でしたか?

>黒髪で見た目が普通っぽかったりすると、
今、話題の壇蜜は32歳ですが、夜の仕事もいけると思います。
話題つながりだと30代前半で低身長のキンタローだと男目線で言うと
確かに夜の仕事ではちょっと厳しいかと思います。

ただそこまで夜の仕事に固執する意味もわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友人は他の水商売の派遣会社にも登録したばかりだったので、掛け持ち禁止という規約を読んで担当者に質問したところ、そう言われたそうです。

37歳くらいの嬢は、はっきりとは見ていないそうですが「ヤンキー上がり?」のような雰囲気だったと言ってました。

うーん、背が小さくて黒髪で30代だと、キンタローなんですね?
友人はそういう系ではなくて、いかにも「ダンスの先生」って感じの上品系だと思いますが。

逆にキンタローのようなキャラだった方が、「おもしろいから」という理由で評価されたかも知れないですかね?