アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

carrozzeriaの1DINデッキ購入を考えています。

予算的にDEHの5か7シリーズにしようかと思ってますが
最近「DEH-0??」と「DEH-00?」と
2つの種類が店頭に並んでるようです。
この2つの種類の大きな違いは何なのでしょう?

DEH-00?の方が古い型なのは知っていますが
新しくDEH-0??になって変わったものはあるのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら
出来れば5と7シリーズ…両方の違いをお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DEH-P0XX・・・2004年モデル


DEH-P00X・・・2003年モデル
DEH-PX1X・・・2002年モデル
DEH-PXXX・・・2001年モデル
DEH-PXX00・・・2000年モデル
DEH-PX000・・・1999年モデル

DEH-P005からDEH-P055へのもっとも大きな変更点は、WAVEファイルを直接再生できるようになったことです。
DEH-P007からDEH-P077へはほとんど変更されたところはないようです(WAVEファイルも再生不可)。

5シリーズと7シリーズの大きな違いは、7シリーズだとOELディスプレイを装備しており漢字表示が可能で、DSPを搭載しているのでサラウンドなど音を変えて楽しむことができる、の2点です。

ちなみに、DEH-P717は2003年モデルは存在せず、2004年モデルでは、DEH-P088となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
大変わかりやすく説明頂き、助かりました。
DSPがあるのと無いのでは
違いが大きく出るのでしょうか?

実は今迄DEH-P707を使用していたのでDSPが付いていたのですが、
無いものと比べたことがないので
どの位の違いが出るかわからないのです。
普通のイコライジングとの差は大きいものでしょうか?
形容しにくい話かもしれませんが、
御存知の方、説明できる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

お礼日時:2004/03/05 18:26

DSPですが、機械的に音を反響させる感じです。

エコーを聞かせるような感じといったら分かりますか?
最初は面白いからいろいろ試してみますが、すぐにあきました。僕の場合。
音もDSP聞かせると悪くなりますし・・・。
    • good
    • 1

>DSPがあるのと無いのでは違いが大きく出るのでしょうか?


主な機能としては、サラウンド(ホール、スタジアム、ディスコなどの音場設定)やリスニングポジション設定(前席のみや4人乗車など)が挙げられます。これらの機能を使用しなければなくても構わないと思います。

>普通のイコライジングとの差は大きいものでしょうか?
イコライザーは高音や低音を周波数帯ごとに上げたり下げたりするものなので、DSPとは働きが異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!