dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう少しで、韓国に観光旅行に行く者です。
韓国での買い物は、大阪のように値切るのが当たり前だそうです。

私は、韓国語は話せません。
けれども買い物は安く済ませたいので、「値切る」ときの言葉表現は使えるようにしたいと思います。

どなたか、教えていただけますでしょうか?
できたら、ハングルと読み、意味をご回答願います。(_)

A 回答 (5件)

値切る時は


「サゲヘ ジュセヨ」 とか 「カッカ ジュセヨ」

「ジュセヨ」は丁寧にお願いする時や
「ください」と言う意味なので

「ムル ジュセヨ」・・・水ください
「イゴ ジュセヨ」・・・これください
「ケーサン ジュセヨ」・・・勘定お願いします

「サゲヘ」「ムル」「ケーサン」いずれも
漢字からきているので日本語に似ています。

「アニョンハセヨ」・・こんにちは
「カムサハムニダ」・・ありがとう
「マシッソヨ(マシッソスムニダ)」・・美味しいです(美味しかった)
「ケンチャナヨ」・・大丈夫です
「オルマイヨ?」・・いくらですか?
「ファジャンシル」・・トイレ
覚えておいてとても便利でした。
特に「カムサハムニダ」と「マシッソヨ」は、
そっけない感じのする韓国の人もにっこりしてくれます。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_study.html
    • good
    • 0
    • good
    • 1

サゲヘジュセヨ(安くしてください。


カッカジュセヨ(まけてください。)
※韓国語を載せたのですが、文字化けするので
削除しました。読みと意味だけで勘弁してください。

相手が日本語を話せても、知ってる言葉だけでも韓国語で
言って、ひたすらお願いしてみましょう。たいていは
少しでもまけてくれると思います。でも、デパートとか、
日本でもまけてくれなさそうなお店ではやっぱりまけて
くれないので、言っても無駄と思いますが、
判断がつかないときは、旅の恥はかき捨て精神でとにかく
トライしてみるのもいいのかも。。
    • good
    • 0

【カッカチュセヨ】


http://park19.wakwak.com/~skyweb/square/viva/viv …

(※一度も使いませんでした。仕事で長期いたんですけどね(笑))
    • good
    • 0

こんにちは、解答ではないのですがね。



韓国のどこの、どの店に行くかいよっては、違いがあると思いますが。

案外、日本語大丈夫でしたよ。タクシーとか、市場とか・・
それに、英語が使える人ってかなり多いみたいですし。

参考URL:http://taamchai-hp.hp.infoseek.co.jp/lang/kr-lan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!