プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡から南房総方面にツーリングに行きたいのですが、アクアラインを出て木更津~適当に観光して、館山の民宿にでも泊まろうかと考えています。

途中の観光なのですが何かお勧めの場所は御座いませんか?

また鋸山は見ておいたほうがいいでしょうか?

帰りは館山から九十九里を走ってと思っています。
こちらもお勧めルート、観光場所などを教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

富山(南総里見八犬伝)


鋸山の南南東7~8km 
入口が判りづらいのでたどり着けるかな?
景色は鋸山より良いと思います。

勝浦の灯台近辺 八幡岬公園(三方海に囲まれた所)
勝浦灯台の周りは何もないので・・・燃料・飲料・食料は事前に調達

九十九里浜を走るのであれば 九十九里有料道路(一般道より砂浜側を走れます。)
九十九里方面から一宮方面へ海側を走るのがお勧めです。
北から南に向かって走るので太陽の方向(時間)を考えて走行されることをお勧めします。

あと館山自動車道は走りやすいので速度に注意。
覆面パトカーが結構走っていますよ。

内房の海沿い一般道はトンネルが狭く大型車両がすれ違えない場所が結構あり、
流れが緩慢になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

富山ですか。調べてみます。

勝浦から九十九里有料道路もルートに考えたいと思います。

なにぶん房総は走った事が無いので、何処から何処までの所要時間などわかりません。

色々巡りたいのは山々ですが、帰宅時間なども考えてルートを考慮します。

どうも ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 20:47

「館山海軍航空隊赤山地下壕跡」


意外に知られてないですね。
まあ、ここが観光地化するのは困りものですが…
館山は防空壕跡など戦争遺跡が結構多いです。

歴史的な事はともかくとしてもヘルメットを借りて薄暗い壕内を歩くとどことなく、RPGのダンジョン的な感じを体験出来ます。
少人数でゆくと結構怖いですよ。

鋸山は良いですよ。
ただ、鋸山登山自動車道(有料)は二輪は走れなかったと思います。
コレとは別に「鋸山観光自動車道」ってのもあるようです。
こちらは一般道なんで無料です。
バイクの場合はご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

館山海軍航空隊赤山地下壕跡ですか、参考にさせて頂きます。

鋸山は良いですか。
ぜひ寄って行きたいと思います。

どうも ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 19:25

 南房総は道の駅が個性的なので、道の駅を巡って、南端の方まで行くと楽しいですよ。



 http://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/co_kanihp/expl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道の駅は確かに便利ですね。

時間的に全ては回れそうにありませんが、参考にさせて頂きます。

どうも ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 19:21

保田のバンヤで、食にを取りましょう。

キノヤソバ、、、。もすごいところだけど、まだやっているかな?。
鋸山もいいけど、館山から、九十九里はやめた方がいいよ、疲れるだけだし。
鹿野山か、清澄渓谷位で、千葉に出た方が良いでしょう。296ゴウセンデ、上に上がりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると時間的に保田のばんやで昼食が出来そうです。

鹿野山 清澄渓谷も調べてみます。

どうも ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!