アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年父が還暦を迎えます。
来月そのお祝いで旅行に行く事にしています。

還暦を異常に毛嫌いする(俺はまだ若いんだ!と)子供な父親に赤いちゃんちゃんこを準備しようかと言ったら大激怒されました…(笑)
でもせっかくだから記念に写真くらいは…とは思うんです。
せっかく旅行まで行くんだし。

だから色々考えたのですが、父が愛して愛してやまない孫(私の子供ですが初孫です)にも赤いちゃんちゃんこを着せてお揃いにすれば着るんじゃないかと考えました。

それで、簡単なものでいいので手作りしようかと検討中です。
しかし不器用なうえ初心者の私…できるか心配です。。。

サイトはここを参考にしようと思っています。
http://ponco.moe-nifty.com/blog/2010/01/post-217 …

衿と袖は省いて作ろうと思いますが、袖はなくても大丈夫だと思うのですが衿がないのはおかしいと思いますか?難しそうなので省こうと思うのですが。。。

あと、子供は5ヶ月なんですがどのくらいの倍率で小さくして製作すればいいと思いますか?


帽子はとりあえず後でいいのですが、何×何くらいの布を買えばいいのかもわからないので詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。。

無知なのに作ろうとして無謀かとは思いますが…アドバイスお待ちしています。

A 回答 (1件)

和裁が趣味なので、作り方もわかるし、ソレこそ目の中に入れてもいたくない5ヶ月の孫とおそろ・・・・。



だけどいやです、私は61ですが、これ、娘がもってきたらと考えるとね。

どうせなら、おそろいの、赤のTシャツぐらいなら、喜んで着るでしょう。

娘だから、怒るだけですが、嫁さんなら絶縁するかもしれない。

若い気でいる・・・というのと、ちょっと違う。
まさに、むかつくから、私ならね。

だって、父にやるなら、母にもですよ?
意味わかってる?

それとも、実母様も義母様も鬼籍ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした。。

やめる事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!