アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期休みの旅行など、海と山どちらに行くことが多いですか?
メリットやデメリットもあれば教えてほしいです。

A 回答 (8件)

ダイビングしてるので、海しか無いです。


メリットは、デブでも息が切れない(笑)。

海中で激しい運動すると空気切れちゃいますからね。
ゆったりのんびりがダイビングの基本ですから、デブ
にも優しいですので。
    • good
    • 0

私は海ですね!



季節によって異なりますが、家族や友達などと、ガヤガヤできるのはやっぱり、海だと思います(^v^)
海でのバーベキュー、最高ですよ~。

山もイイですが、後始末や、いざというときの荷物が多いですかね。


人それぞれ、好みはあります。
    • good
    • 1

山の方が多めかな?


海か山かというより温泉が湧いてればどっちでもという感じです。
温泉大好きなので…

海は眺めるのはとても好きですが、泳ぐのはノーセンキュー。
アトピー持ちですし皮膚が弱いので。
それに楽しみとめんどくささが釣り合ってないと感じますね。
例えば浜辺で遊んでるうちはいいのですが、海辺の家って結構汚かったり…
最後シャワー室が貧相で醒めたりとか。
すいませんリアルなこと書いて…でも何か気になっちゃうんですよね。

その点高級リゾート地で海を眺めながらプールに入るのは最高です。
新婚旅行でシーリゾートに行きましたが、さすがに(お値段の)格が違うとすべての施設のグレードが桁違いで逆に何もかも素晴らしかったです。

山なら渓谷があるところがいいですね、滝とか…

結局水の流れはあったほうがよいと私自身無意識で考えてるようです。
山の方のデメリットはたまにすっごい登山状態になってしまうハイキングコースに入ってしまったりすることかな。
靴が適当だと泣きます…
    • good
    • 0

最近山です



ちゃんと地面に足が着いている方が
安心できるので
    • good
    • 0

断然山です。

メリットは、景色がきれいで麓の温泉に入れることです。デメリットは、海好きのカミさんといつも喧嘩になることです。
    • good
    • 3

海かな。


一人で、ボウ~っとしに行きます。
山は、自転車で走りに行くんで、たまには。というのもあります。

凄く落ち着きます。
デメリットは、ないですね。
天気が悪くても、荒れた海は、色々考えられるし好きです。
    • good
    • 3

本当はどっちも行きたいのですよね~


でも山の方が多いです。ここ数年は山ばかり。

理由・海は雨が降るとほとんど楽しく無いが、山は雨が降っても雨降りの山を楽しめる。
    真冬の海は辛いが、山は低山なら楽しい。

それ以外にも、海は晴れていても土用波で海に入れないとか、山よりお金がかかるとか、色々アリです。
でも海にも行きたいなー
    • good
    • 1

今は山ですね。


海は、スキューバもできるとすごく楽しいのですが、お金がかかるのと子供がいると無理。子連れで海辺で遊ぶのもいいのですが、足腰を動かしつづけたいので(海でもひたすら泳ぐってのもありますが)山に行くことが多いです。景色も変わるし、季節によってはいろんな花も咲いているし、いろんな楽しいガジェット(山道具)が使えるし、宿泊(テントです)もできるし、といったメリットでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!