アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。
今の時期に公園に行っても人がいないのですが、
皆さんは外遊びさせてますか?

遊びというより、散歩の親子が多いのでしょうか?

公園で遊ばせても、木の枝をもってウロウロしてる様なんですが。
他のお子さんはどんな外遊びしてますか?

親はどのようにそれに付き合って行けばいいのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

子供同じくらいです。


公園行ってますよ^^

枝、木の葉(もうだいぶ腐ってますが)、木の実、土、石、大好きですね。

お友達が欲しいときは保育園にも行きますが、一人集中してるのを危険が無いようひたすら見守ってます。

枝は転ぶと危ないので走らせないようにしてます。

そろそろ砂遊びもいけますよ。上手にコップに入れたり出したり。

私はただ見てると寒いので、かけっこ、鬼ごっこしてます。
ちょっと走って振り返って両手を広げると飛び込んできます。
最近は「待て~」って言って追ってきます。

いつも忘れるのですがボールもいいと思います。

あ、うちは男の子です。家にいてはもちません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

皆様へ
honobonomamaさんの欄を借りて失礼します。
先日少し家から遠いのですが、キレイな公園へ行ってきました。
案の定、遊んでいる子は私達親子を入れて2組でした。
(涙)
一人遊びメインのわが子なので、もう少し関わっていきたいな~っと思っての質問でした。
周りに親子がいないので、モデルが少なくて(涙)
色々参考になりました。
皆様にポイントあげたいです!!
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/10 21:51

 1歳9ヶ月の男の子のママです。

外遊び、させていますよ。雪が降る地域ですが。外遊びさせないと、子どもも私ももちません。(子どもの遊びの相手が下手なので・・・)

 我が子は、散歩、大好きです。抱っこもせがみますが、歩くのも楽しいみたいです。
 公園や、自宅の庭では、乗用玩具に乗って遊んだり、すべり台には、私が抱っこしてすべります。1人でもできるのですが、危ないので。簡単なアスレチックがある場合は、私が抱っこしたまま、上ったりしますよ。とても喜びます。

 raimu0331さんのお子さんのように木の棒を持ってうろうろすることももちろんあります。子どもって棒、好きですよねー。

 基本的には好きにさせていますが、子どもが飽きてきたら、上に書いたようにすべり台など体を使った遊びをさせてますよ。ボールを持っていくこともあります。

 外にでると子どもも親も気分転換になって、いいと思います(^^)。でも、部屋の中で無理なくつきあえるなら、無理に外にいかなくてもいいのではないでしょうか?私は、外にでたほうが、間がもつ(?)のでそうしています。

 いらいらにならないよう、適当に(?)楽しく育児ができるといいですよねー(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/03/10 21:43

はじめまして。


公園に人はいないですか?
まだこう寒いといないですかね?
うちは寒くても外遊びはよくします。
うちも下は先月2才になったばかりですが、上のお兄ちゃんといっしょに寒くっても生まれた頃から外に出ています。(^_^;)
抱っこしてお兄ちゃんのサッカー相手したりもしていました。
だから今同じようにボールを追っかけたり、おもちゃの車に乗ったり、公園の滑り台、砂場などなどごく普通に遊びまわっています。走るのも大好きです。
スキップをしている”つもり”なのもかわいいです。
親はやはりいっしょに同じように遊んであげるのがいいんじゃないんでしょうか。
砂遊びも眺めているだけでなくて一緒にやまを作ったりした方が楽しいと思います。

散歩もブラブラ歩くだけで楽しいですよね。
そこにシャボン玉を持って出かけても楽しいですよ。
こどもは外に出るだけで嬉しいんですよね♪

親はとくに気にせず、いっしょになって遊んであげるのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/03/10 21:43

自由に遊ばせればいいんじゃないですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!