限定しりとり

二人組でペアで仕事をしている先輩がいるのですが
その方が月末に退職するのですが送別会ってした方がいいのでしょうか?

その方は
・嫌いな人が多い
・会社の送別会は仲良い人が居る時しか参加しない
と言う感じです。

もし送別会をやるのなら私が企画することになるのですが
なんとなく先輩に聞いてみたら
「やってくれるのー?」みたいな反応で
やってほしいのかどうなのかよくわからないのですが
やった方が良いと思いますか?

A 回答 (6件)

やったほうがいいと思います。

(その人と仲良しの人は必ず呼んで)

やってほしくなければ、打診の段階で、いいよやらなくて、と返事があったと思います。

嫌いな人には送別会して欲しくないけど、仲の良い人には送別会ひらいて欲しいって言うところだと思います。

やってくれるの、という返事は、質問者さんがやってくれるなら、という気持ちも入ってると思いますよ。

友達の誕生会とかじゃないんですから、質問者さん自身が開きたいかどうかをという点を考えるのはピントはずれになっちゃいます。

その人が仲の良い方達と、仕事外で話ができる場をつくってあげるつもりで企画してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 08:34

「やっといた方が無難」じゃないでしょうか


大がかりではなく小規模でもいいんじゃない?





これも「ありがとうございました」のコメントだけがつくのかなぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:00

こういう場合 迷ったらポジティブな方を選択しましょう



よって送別会は開催すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 08:34

>送別会ってした方がいいのでしょうか?



好き嫌いに関係なく、行なうのが普通だと思うのですが、
質問者さまの職場では行なわないことも多いのですか?
上司に相談するのが、最初だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 08:34

あなたがやりたいなら、どうぞ。


だからといって参加する義務なんてありません。

好きでやる気がないなら、やめといたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 08:34

つながりが大切だから


やってあげたほうがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!