プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、通勤用にクロスバイクを買ったばかりなのですが、
久しぶりに会った友人からロードバイクを勧められました。
それも、最初からイイヤツを買えと。

しかし買ったばかりのクロスバイクがもったいない。
2台目を買うのは気が引けます。

かといって、町でロードバイクをみかけるたびに、
じーっと見てしまいます。
クロスバイクもろくに乗ってないのに。

なんか結婚したばかりなのに綺麗なネーチャンに見とれているようで、
こういうことを書くこと自体、不謹慎にも思えます。

しかし、それでもロードバイクを買ったほうが楽しいですか?
たぶん楽しいと思うのですが、
クロスバイクで充分という意見も聞きたい気がします。

ご意見、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

その友人がツーリングに付き合ってくれるならまあ買ってもよいかもだけど


久しぶりに会ったって言っていることからその可能性は低いか少ないですよね。
ほかにだれか付き合ってくれる人はいるのかな?
まあ、仲間次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職で地元に帰ったので、その友人には久しぶりに会いました。
ツーリング仲間というのは、今のところいませんね。
その友人は、一緒に走ろうと誘ってくれていますが、他にはアテがありません。そこまで考えていませんでした。
甘すぎましたかね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 21:44

通勤用に使うならクロスバイクで十分です。


1日100km程度のツーリングもOKです。
レースに出るならちょっと無理が有るかな?
>最初からイイヤツを買えと。
たとえばアルテグラコンポのフルカーボンロードバイクなんて
通勤には不向きですし、趣味性の高いものです。
実用的と言えばクロスバイクの方が勝ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスバイクといっても3万円の安いものです。
それでも通勤に乗るだけではもったいないなと思い、
先週、2時間で10km程度走ってみました。
クロスバイクでも長距離乗れるんですね。
もう少し乗りながら考えてみます。

お礼日時:2013/03/07 22:32

買ったらいいと思いますよ。



あなたが欲しいのなら。
欲しくないのならやめた方がいい。

>それも、最初からイイヤツを買えと。
安いやつを買うと、すぐにまた欲しくなるからね。

クロスは、買い物などに使えばいいと思いますよ。
街乗りということです。

自転車が楽しいと思わないのならやめた方がいいですよ。
今の、クロスが楽しいと思ってるのなら買ってもいいと思いますよ。
いいやつをね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車は通勤で乗っていてもなにか楽しい感じがします。
ただ買うのがちょっともったいないなという思いがあります。
もう少し乗って、欲しい気持ちが高くなったら考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!