プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で1ヵ月ビジネスホテル泊るので、ブルーレイプレーヤー持ってきたが声切替できないので
英語 字幕なし意味がわからなく見れない
スターチャンネル3の吹替え版を録画した[字幕なし]DVDです
ケーブルはHDMIは見れない 3色コード[赤・白・黄色]だと映像ほ映ります 声は英語 字幕なし
ホテルの方に聞いたがテレビは地上デジタル見るだけの対応しかわかりませんで終わり?
安いビジネスホテルなので対応者は女性二人しかいない 
長い滞在なので、声を日本語に切替したいのですが何とかなりませんか
リモコンの音声押したら オーデオ → 01♯01 ACC
リモコンもう一回押したら消える
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それは、TV側で切り替えるのでは無くブルーレイプレーヤー側で設定する事です

3色コード(コンポジットコード)で見れるならば、それで接続して画面が映るモードにTVを切り替える(ビデオ1とかビデオ2とか)

音声のボタンでは無く、映像出力の切替ボタンで行います

その状態で、ブルーレイプレーヤーのメニューを本体なりブルーレイプレーヤーのリモコンなりで表示させて、再生する音声が日本語になるように設定してから再生する

コンポジットケーブルで接続して、映像も出てきているし、音声が英語になっているという事なので、その接続状態のまま、ブルーレイプレーヤーの音声出力を日本語で出力されるように変更かければ良いだけです

TVは単にモニターにしかならないので、出力されてきている画像と音声を見せているだけです

まずは、ブルーレイプレーヤーの説明書を良く読みましょう
    • 0

DVDの媒体が録画時点で「英語 字幕なし」しかないのだったら、無理かも。

「取扱説明書が手元にない」だったら、プレイヤーの型番でマニュアルを検索してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
DVDの媒体が録画時点で「英語 字幕なし」しかないのだったら、無理かも。

録画時点では「日本語 字幕なし」
レコーダーでは「日本語 字幕なし」で見れました。