dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員免許取得の際の介護実習について、週末のみでも大丈夫なところはあるでしょうか?
仕事しながらの教員免許取得になりますので、土日だけの介護実習を受け入れてくれるところなどあるのか?心配しています。もしくは長期連休中の介護実習などとなりますが。

私は東京在住のものです。色々な介護実習がありますが、結局条件としては平日は行けないとなります。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

たいへん難しいと思われます。

子供が東京都内の大学で教職免許取得の為に介護実習をしました。
 介護実習先は、大学で割り振りされ日程も場所も選ぶことはできませんでした。

実習先は、高齢者関連施設と支援学校でした。
 支援学校は、土日はお休みですから、必ず平日となります。

また、高校の教員免許取得には介護実習は必要なかったと思います。
 しかしながら教育実習は平日に行いますし、期間も数週間あります。

まずは、大学の教務に問い合わせをするしかありません。

• 0

土日だけで、合算何ヶ月もしてくれるところなどないんじゃないかな。

あなたの都合を聞く、とれたら転職実習じゃないからね。相手が怒ると思うよ。
    • 1