プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく熱いお茶を、茶碗のふち近くまでなみなみと注ぐと、熱くて茶碗が持てずにとても飲みにくいですが、訪問先でそのような熱いお茶をなみなみと注いだものを出されるのは、その家の女性に悪意を持たれているからでしょうか。

A 回答 (4件)

量もですが、ほうじ茶ならばともかく煎茶ではすごく熱い時点で台無しです。


しかし、その人がその様なお茶の知識を知らずにやっているのならば、サービスのつもりかもしれませんよ。
つまり逆に質問者さんは好意を持たれているのかも。
物事自分に都合良く考えた方が、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:54

なみなみの場合飲み口が熱くなり唇があっちっちになりますよね。

相手に対する配慮がない・・基本は8分目かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:54

嫌がらせか、その方がちょっと非常識なだけかと思います。


どっちみち、ろくな方ではない事は確かですね。

私でしたら、一口も手をつけないか冷めてから飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:54

そういう人も居るかもしれません


私は気にしません
美味しいお茶なら波々注いで有ったほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!