プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年間働いたパチンコ店アルバイトを
バックれてしまいました。
先月2/4からバックれてしまいました。

2月の中旬ぐらいに退職届けに健康保険証を会社のポストに入れて、今手元には会社の制服がある状態です。
退職届けと一緒に制服も置いて来ようかと考えましたが洗濯もしてなく、できませんでした。

給料日が10日で〆は多分月末なので約2日分の給料約15000円ぐらい
はあるはずですが、諦めようには結構でかい金額なので諦めれません。

主任にメールした所、最後の給料は手渡しと言うことなので、制服を渡しに行くついでに頂こうと思うのですが
会わせる顔がありません。

自業自得なんですが、行ったら凄く怒鳴られそうでなかなか踏み出せません。

今からでも電話して行きたいのですが
心の中で葛藤してます。

自分どうしたらいいですか?
情けなくて恥ずかしいです。

20♂

A 回答 (6件)

おもいっきり怒られてどなられて頭を下げて給料を


もらいに行きましょう。今後別のアルバイトについ
た時、二度とバックレないようにしましょう。
主任さん怖いですね。気持ちよく分かります。
相当お説教されると思います。若い人には当日辞め
とかバックレはよくあることなのでこれから絶対に
反省して働くことです。大丈夫、お給料は出しても
らえますよ。よくあるバイトの悩みですね。
早く頭を下げに行ってお給料もらってスッキリしま
しょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
色々と話されましたが無事終わりました。

お礼日時:2013/03/10 15:06

お金は欲しいけど顔は出したくないって、虫がよすぎませんか?



あなたが主任だったら「そうだよねー気まずいよねー、じゃ給料は振り込んでおくから」って、バックレたバイトに言いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サンキュー

お礼日時:2013/03/10 15:05

でも制服は返さなきゃいけないからどっちにしろ行かないと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぃ

お礼日時:2013/03/10 15:05

〉行ったら凄く怒鳴られそうでなかなか踏み出せません


辞めた人を怒鳴ることはまずないでしょう
怒るということはあなたに希望があるときです。
あなたにそんな神経を使うことはしないでしょう。
逆に無言でしょう(どちなも嫌ですが・・・)
どちらにしてもきちんと挨拶に行くのがあなたのケジメです。
楽な方を選ぶと一生後悔することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>人<;)
やはり最後のケジメは付けないと
いけないですね

お礼日時:2013/03/10 10:26

まぁ、20歳なら情けなくてもいいんじゃない?まだ子供だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい....

お礼日時:2013/03/10 10:22

あれ?


昨日の回答のお礼には「今から乗り込んできます」って書いてなかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場まで行ったのですが
のりこめませんでしたw

お礼日時:2013/03/10 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています