メモのコツを教えてください!

2、3時間ほどボウリングしたり、話をしていても全く覚えられません。
たとえ相手に興味があってもです。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

タイミングを見計らってトイレにいくふりして、


トイレ内で携帯のメモ帳なんかに書く、特徴と名前を。
あとは興味のある人なら、積極的にこちらから
名前を呼んで自分の頭にたたみこむ。
勉強もそうですが、反復作業が一番頭に入ります。
    • good
    • 0

合コンとか無意識のうちにテンションが上がって地に足がついてない。


注意力散漫になってるだけじゃないでしょうか?
普段割りと落ち着いた状況ではモノ覚えが悪いとかそんな事はないんですよね?


テンション上がるのは自然な事です。
こういうのって場数を踏めばテンション上がりながらも
落ち着ける術は身に着くものです。
あまり気にしすぎず、なるべく普段の自分でいる事を心がけてください。

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!