電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳8カ月の子がいます。夜の寝かしつけはいまだにおっぱいです。
お昼寝のときおんぶしながら掃除機をかけるとすぐ寝るので、夜も掃除機をかけたら寝てくれるんじゃないかと思うのですが時間的に夜に掃除機をかけるのはためらいます。

掃除機をかけるとすぐ寝るお子さんが他に寝付きやすい音(夜でも使えるもの)ってありますか?
赤ちゃんが寝るというオルゴールのCDはぜんぜん効果がありません。

A 回答 (5件)

うちの子も乳児の頃は掃除機で熟睡してましたね。

同様にドライヤーの音も心地よかったようです。テレビでビニール音とテレビの砂嵐は効果あるとやっていたので試しましたが、うちは全く効果がなく、赤ちゃんが寝る着信音みたいなものもだめでした。子供によって全然違うから片っ端からいろいろ試してみるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーなら掃除機ほど音は大きくないし使えるかもしれませんね。
いろいろ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 13:36

携帯がスマホなら、赤ちゃんが好きな音を録音したアプリがありますよー


掃除機やテレビの砂嵐、ビニール袋などなど。
ご利用されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はガラケーなので夫に頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 13:29

3児の母です



うちも、掃除機の音で寝てました(笑)

夜はすんなり寝てくれていたので考えもしなかったですが・・・
TVの砂嵐の音や波の音、掃除機の音を録音するくらいしか思いつきませんね・・・
後は、ビニール袋の音ですかね

夜泣きでTVの砂嵐が良いと聞いてやってみましたが
効果なしでしたが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂嵐がいいって話も聞きますが、最近のテレビは放送されてない局つけても砂嵐にならないでただの無音の画面になっちゃうんですよね。。。
録音試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 13:28

掃除機の音が好きで寝るのでしたら、携帯に録音して、お子様の耳元近くで小さな音で流したらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音した音でも効果があるか試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 13:23

多分推測になりますが、母体に居るときの赤ちゃんがよく


聞いていた音だと思います。YouTubeで波の音なんかは
よく似ているので試してみたらどうでしょうか?
妊娠中に話しかける母親の声は聞こえているとも聞いた
ことがあります、それとモーツァルトなんかクラシックなんか
を流していると、その曲がかかると寝るということも聞きまし
たから、あなたがお掃除好きなママだったのかもしれませ
んね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら掃除嫌いなママなのに我が子は掃除機の音が心地良いようです。
YouTubeで探せばいろいろな音がありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!