アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の質問につき失礼いたします。私のほうで必要とする機種は、通常の
プリントとスキャンの複合機の他に、名刺を印刷できるものです。
その場合、A4の専用紙にプリントして切り離すというのではなく、
名刺サイズ(55×91mm)の紙に直接、プリントするものを必要とします。
通常、名刺は普通紙よりも厚みがありますので、紙詰まりなどを
起こさない機種で、業者用というよりは家庭用のリーズナブルなものを
探しています。ご教示のほどお願いいたします。

[PC環境]
Windows7 professional sp1

A 回答 (4件)

回答ではありませんが、・・・

No.3の方のご回答にある『エプソンのEP-705A』の「カード」のサイズは、54mm×86mm ですので、お間違えなさらないようご注意ください。

「EP-705Aで使用できる用紙の種類を教えてください」
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • 0

現行機種なら、エプソンのEP-705A一択です。

ただし、この機種は背面給紙です。
フロント給紙を希望する場合は、複合機は諦めたほうがよいでしょう。

個人的には、フロント給紙では厚手の用紙を使用すべきではないと思っていますので、
他の機種を探す場合も、背面給紙をおすすめします。
    • 0

プリンタの修理屋です。

残念ながら現行機種では要望を満たすものはありません。

単機能プリンタなら、iP2700などがありますけど、複合機は全滅です。

多少のリスクはありますけど、中古を探してみては?
2008年以降の機種で、累計印刷数と廃インク量、使用開始日が表示されているものでしたら、ある程度は信用して良いでしょう。
これらの情報はサービスマンでなければ確認する事が出来なくなっていますので、そういう中古はサービスマンが整備を行っている可能性があります。

PIXUS MP540、MP550、MP560、MG5130 のあたりなら条件は満たすと思いますし、中古価格もこなれています。
    • 0

CANON インクジェットプリンターMP270

両面マット名刺用紙
型番 MM-101
商品コード 8888A001 希望小売価格(税別) 600円

エレコムの特厚名刺サイズ用紙もあります。

エプソンのプリンターもあると思うので店頭で比較して購入する方が良いと思います。
    • 0