dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に引っ越します。
iPhoneを解約するのですが、
(可能であれば)ギリギリまで携帯を使えればと思います。

・・・例えば空港にソフトバンクショップがあったり…?
厳しいかとは思いますが、アドバイスをお願いいたします。

 

A 回答 (3件)

国際空港には各携帯キャリアのサービスカウンターがありますが、そこで受けられるサービスは海外用携帯のレンタルであったり、プリペイド携帯やSIMの契約だけとサービス内容は限定されています。


ですから空港の携帯キャリアのサービスカウンターではiPhoneなどのポストペイド契約の解約等はできません。
あらかじめ街中のキャリアショップでの解約が必要です。
それと、ANo,1の方が回答しているような電話一本での解約などできません。
解約時には契約者本人の確認が必要ですから。電話では本人確認などできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら、直接、店舗で、ということだったので…厳しいとは思っていましたが・・。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/13 13:44

http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/detail.html?sho …
http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/detail.html?sho …

受付サービスについては、各店舗までお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/13 13:44

ショップでなくても空港から電話すれば解約はできるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/03/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!