電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく掲示板で「短期で10万、中期で倍は狙える」等の
表現がありますが、一般的に掲示板上での短期・中期とはどのくらいの期間を言うのでしょうか?
(ネットトレードを行う人の感覚でお願いします)

A 回答 (4件)

私の感覚でお話いたします。


【短期】
10日以内の売買ですね。
ネット取引の方は前場に購入して、引け間際に売る人も結構ありますね。
短期で10万ならば、うまくいくと3日で取れる場合もあります。
例をあげるならば、大和ハウスを1050円で購入、
2日後に1150円で売ることが出来る場合です。
銘柄を見つけると可能ですね。
【中期】
3ヶ月から6ヶ月でしょう。
かなりの安値の銘柄か、仕手株を購入すれば、中期で倍になる株はあります。
もっともうまくそんな株をもし、購入したとしてもほとんどのネット取引の人は、
1割か2割上がったら、売ってしまうでしょう。
本気で中期で倍を狙うならば、
今にも会社更生法が適応されてもおかしくない安い銘柄か、
仕手筋の入った銘柄を購入されるしかありません。
危険と裏あわせとなっていますので、
大幅な利益を得るか損をして夜逃げするかどちらかになるでしょう。

参考URL:http://www.1advantage.info/topics2.html,http://n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり短期は10日以内でしょうね。参考URLが大変参考になりました。
思わぬ収穫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 23:49

短期


本来は2,3ヶ月。
デイトレの場合、2,3日


中期
半年~1年半
デイトレの場合、1~3ヶ月

長期2年から5年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットトレードの感覚としては長すぎませんか?
質問をしておいて失礼かと思いますが、デイトレの短期が2-3日?
デイトレの中期で1-3ヶ月?

経験者で自信がお有りのようですが相当昔の感覚ではないですか? 
また、Day Tradingの意味をご存じないようで・・・

以前にもご回答いただいておりますが、断定的なご意見の割に参考になっておりません。

折角ご回答いただきながら大変失礼かと思いますが、今後、私の質問は無視されて結構です。

お礼日時:2004/03/09 23:46

 こんにちわ。

 
 短期だと極端の場合、デイトレードもありますね。一日のうちに何回も株の売買をするケース。
 よって、短期は一日から2週間・もしくは1ヶ月くらいじゃないでしょうか。
 中期だと、1ヶ月から3ヶ月くらいでしょうか。
 実際のところはっきりしていないと思います。人それぞれ感覚が違うと思います。
 掲示板は鵜呑みにはしない方がいいですよ。詐欺的な書き方をする方も結構いると思いますので注意してくださいね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
掲示板は鵜呑みにしないよう気をつけます。
検証してみて信頼できる人の意見だけは参考にしています。
100件に1件は役にたつと思います。

お礼日時:2004/03/09 23:33

もしかしたら定義あるのかもしれませんが


私の場合一ヶ月以内→短期 一年以上→長期
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2004/03/09 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!