アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいポップアップウィンドウが開く時に、ウィンドウのサイズを指定したいのです。
おまけにツールバーの表示もなくシンプルに…。
初歩的な質問で申し訳ありませんが 非常に困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのポップアップウィンドウの内容は自分で作ったもの、という


意味ですよね?

そうだとすると、JavaScriptを使えばできます。
windowオブジェクトのopenメソッドに与えるパラメータをいじれ
ばできるはずです。

・・・が、詳細については申し訳ないのですが忘れてしまいました。
すみません。
    • good
    • 0

JavaScript で書く、ということは分かってるのですね?


open の引数で指定できます。

思いっきりシンプルにして、縦50、横100のウィンドウなら

window.open("開く先のURL", "名前", "toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=yes,width=100,height=50");

って感じ。

定番の「とほほのWWW」の該当ページを参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#OpenPage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたやり方でできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/25 09:45

その内容に関しては、初心者向けの資料が山ほどあるサイトがあります。


それは「教えてgoo」です(笑)

というわけで
是非、「javascript サイズ ウィンドウ」で検索してみてください。
勉強になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!