プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月2月にドグーサイトより書き込みを見て、問い合わせをし、お金を振り込みました!
前日になり、犬が調子悪くなったとメールが来て、その後連絡が途絶え
すぐに警察へ行き、被害届を出そうしましたが、連絡が途絶え三日目だったの相談という形で
話して終わりました!
相手は、ショップの方ではなく個人で、子どもの画像や血統証、親犬の画像も送ってきていたので
信じた私が馬鹿でした!
相手に電話してもすぐに切られ、留守電になります!
その方、ヤフーのオークションでも買い物されてるようで、とにかく腹が立って仕方ありません!
警察に被害届を出したといって、資料をすべて提出しておりますが、一ヶ月たっても何の連絡もありません!
法律事務所に資料を全部持って行き相談しようと思いますが
他、私は何をすればいいのでしょうか?
郵便局で振込みしたので、組み戻しもやっていますが、手数料だけ引かれ、二週間以上たちますが
まだ連絡は来ていません!

警察には相手に電話しないよういわれていますが
電話してみたら、切るので余計に腹が立ちます!

良いアドバイスを教えてください!

A 回答 (4件)

1、司法書士を通じて裁判所から督促状を出す。


2、少額裁判を起こす。
3、直接乗り込み、犬などいなかったという証拠をつかみ、警察に突き出す。(その前に金を取り戻してから)
死んだとしても、勝手に処分できないですから、何らかの痕跡があるはず。

といったところです。
警察が電話するな。というなら、じゃあ何をしているんだ。進捗状況を教えろ。と答えればいいと思いますよ。
別に強制力もないし。

実際のとこ、何人かで乗り込んだほうが早い気もしますが、乗り込んだ後の保証はできかねます。
その場で喧嘩になったら、それで警察沙汰だし。

とはいえ、イライラしながら待っても仕方ないし、行ったほうが早いでしょうね。
遠いなら、2、も、相手の地元に行く可能性があり難しいですが、できないことはないです。
1、は、相手が無視すると、2、に移行します。
掛かった費用は本来自分持ちで請求できませんが、そんな相手なら請求してしまいましょう。
慰謝料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、法律相談に行ってきました!
内容証明を自分で作成し、提出・・(先月にも書留で手紙は出したのですが不在で戻ってきました!)
今回は、内容証明+普通郵便で手紙も一緒に送りました!)
警察からも連絡があり、被害届を受理して来るそうで、前向きに頑張ります!!

詐欺師は東京の中島昌子というやつです!絶対に許しません!

お礼日時:2013/03/21 14:45

弁護士か司法書士に代金返金要求の依頼する。


第一段階として「○月○日までに○○万円を返金しなければ、警察に被害届を提出する」みたいな
内容証明を相手に送りつけると思います。

組み戻しは、振込先を間違えた時などに行う手続きですが、
相手が拒否したり、既に引き出していたら(残高不足のため)組み戻しが出来ません。

>その方、ヤフーのオークションでも買い物されてるようで、とにかく腹が立って仕方ありません!
それは個人の自由ですから、回りの人間がトヤカク言うものではないです。

>警察には相手に電話しないよういわれていますが
>電話してみたら、切るので余計に腹が立ちます!
警察に被害届を出したのであれば、警察が調査していると思いますから
ジッと待つしかありません。
直接連絡をすることは、逃亡の意識を高めさせるきっかけになると思いますよ。
(既にトンズラさせてしまったかも知れませんが)
    • good
    • 0

あとね、時間と労力をかけて、お金を取り戻したって、何も良い事は無いから。

取り返したって「いや~な気持ち」「不幸な気持ち」は残ったまんまだから。

だったら、さっさと忘れて「いや~な気持ち」「不幸な気持ち」はどっかに捨てて来て、あとになって「いや~、いい勉強になったわ。ははは」と笑ってた方が、何倍も幸福になれるから。

今回の事は「寄付した」か「サイフ落とした」とでも思って、さっさと忘れた方が良いよ。

相手を懲らしめてやりたいとか、気が済まないとか、黒い汚れた気持ちを持ち続けてたら、その黒い汚れた気持ちが不幸を呼び込んで、どんどん加速度的に不幸になって、同じような不幸をどんどん引き寄せて、何度も同じような目に遭うからね。
    • good
    • 0

>信じた私が馬鹿でした!



ここで結論が出てるじゃないか。

>他、私は何をすればいいのでしょうか?

何も。出来る事は何もない。

>警察には相手に電話しないよういわれていますが

「するな」って言われてるのに、逆らうから

>電話してみたら、切るので余計に腹が立ちます!

と言う、腹立たしいだけのバカを見る事になる。

貴方は「自分から、幸せ、幸福を捨てている」のですよ。

「どうにも出来ない事」をいつまでもグチグチ考えてるから、何時まで経っても「不幸なまま」なの。

「どうにも出来ない」って判ったら、そこでスッパリ忘れて、気持ちを切り替えよう。

気持ちを切り替えて「同じ時間を使って、嬉しいこと、楽しい事、幸せな事」をすれば、その分、幸福になれる。

それをしないって事は「自分から幸福になるのを放棄してる」って事。

「どうしようもない事」は何をどうやっても「どうしようもない」んだから、さっさと忘れて、幸せになれる方法を考えようよ。

そうしないと、貴方は「一生、死ぬまで不幸なまま」だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!