アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前に羽毛布団を20000円で購入しましたが 
布団が脂臭いというか、たとえるならバターのような臭いします
その臭いが部屋中にこもり耐えられなくて、風通しの良い所で干してみましたが全然臭いが消えません
これって何の臭いでしょうか
よく獣の臭いって書いてありますが、獣の臭いも嗅いだ事ないからわかりません
今季は使う予定がなく、風通しをしてから秋までしまっておくつもりでしたが、臭いが消えなたったらと
心配で返品しようかどうしようかまよっています
これって何の臭いか そして消えるのか
知っている方教えてください

A 回答 (4件)

天然ものだからでしょ。

ネットで買ったんでは匂いまではわかりませんからね。
どんな鳥なのでしょうか、説明には書いてありませんでしたか。
獣においをかぎたければ、動物園に行くとわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホワイトグースダウン(?)とか書いてありましたがよくわからないまま注文しました
動物園に行くとわかるのは、御最もですね

お礼日時:2013/03/14 12:54

失礼ですが、¥20,000程度の羽毛じゃ・・においも出るんじゃないかな。



多分、ダックかなにかでしょ?

洗浄が悪い(下手)なので。

返品できるなら、返品して、もう少しマシなものを買ってください。

羽毛布団は、ピンキリだし、安いものはそれなりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

羽毛布団は何枚か持っていますがネットでの購入は初めてで
色々口コミを見ながら迷いに迷って決めたのに、失敗でした
今日もなかの空気を抜きながら風通しの良い部屋に干してみましたが
やっぱり臭い、購入先に事情を話し返品を考えたいと伝えたところ
返品してもいいと言っていただきました
今夜一晩リビングに置いてまた部屋に臭いがこもるようだったら
明日にでも返品しようかと考えています

お礼日時:2013/03/14 17:01

安いダウンジャケットで臭うのがありましたが、長く置いても臭いは消えませんでした。


臭い脂が付いているのだから、消えないのも当然ですね。

それでどうしたかと言うと、夏の水温が高くて日照が強い時に、中性の洗濯洗剤(お洒落着用)で手洗いして、直射日光下で乾かしました。
もちろん、出てきた洗剤水は獣の臭いそのものでした。
捨てようか迷っていたけど、全く臭いが気にならなくなって使っています。
半端に洗濯・乾燥すると余計に臭くなるような話もありましたが、洗剤濃い目で短時間で乾かしたのが良かったのか?
その大きさを脱水できる環境があるなら、駄目で元々で浴槽で手洗いしてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今日も風通しの良い部屋に干しながら様子をみましたが臭いは消えません 
布団を自分でうまく洗う自信がなく
購入先に事情を話し返品を考えたい問い合わせし 
返品してもいいと言ってくださいました

お礼日時:2013/03/14 16:28

返品できるなら返品、


返品できないなら洗濯ですね。
しまいこむ前に洗っちゃいましょう。

洗濯機でも洗えますが、
中までしっかり洗いたいですから、
バスタブにふとんと水と洗剤入れて足で踏み洗いのほうがいいかもしれませんね。
洗剤はおしゃれ着洗いやナノックスなど中性のものがすすぎが簡単でいいです。
十分にすすげたら脱水ですが、
時間は洗濯機でこれでもか!というほどしましょう。
(注意:柔軟剤は使わない)
後は普通に干して完全に乾かして完了ですが、
もし羽毛が片寄ったり団子状になっても手でほぐして
バンバン叩けば元に戻りますのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
布団を自分で洗うのには抵抗がありまして
先ほど購入先に事情を説明し、返品を考えたいと伝えたところ
返品してもいいと言ってくださいました
返品しようかとかんがえています

お礼日時:2013/03/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!