電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内メールにて、自分を中傷するようなメールを発見してしまいました。
送った本人は、私にばれているとは知りません。
散々世話した後輩なので残念です。

あなた様なら、どうしますか?

A 回答 (5件)

管理職をしている者です。



私なら人事とその人の上司にメールを転送して、今後の彼らのアクションを聞きます。

つまり、人事としては、このような社内での誹謗中傷を許すのかどうか、上司には、その部下の指導をどうするのか。

ま、人に見られては困る内容は絶対にメールにしてはいけないという反面教師ですね。
    • good
    • 0

ばれているとは知らない


あなたのアドレスには入っておらず、
メールを受信した人が教えてくれたとかですか?

みなさん結構お優しいんですね。
発見してしまったのだからどうしようもないですよ。
はらわた煮えくり返りませんか?

私なら呼び出して「どういうつもりなんや!?
え?おい!コラ!」って言いますよ。
そんなヤツ、ガツンと言わないと治りませんよ。
    • good
    • 0

記録だけ残して何もしない。


そんな痕跡が残るやり方で批判するような
おバカな後輩だとわかっただけで十分。
今後の、その後輩の扱い方に注意するだけ。
直接そのメールを受け取った人も
「お前はバカか!」
そんな印象だと思いますけど。
    • good
    • 0

そのメールをプリントアウトし、後輩の隣の座り、


蛍光ペンで「ココ違うと思うんだけどなぁ」マークしながら言う。
二度としなくなるでしょう。
    • good
    • 0

私は意地悪なので、その後輩に


にっこり笑顔で『社内メールでも
いつどこで誰が見るかわからないから
気を抜かない方がいいよ』って
言いますね。

その後、その後輩が態度を変えたら
(悪い方に)私も態度をかえるし、
いい方に変わったら、表面上は
普通に接します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!