アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和菓子が、めちゃくちゃ大好きで、特に最近は、贅沢なことに、ほぼ、毎日、食べています。

いつも、気になり、ながらも、あきらめて、いるのが、沢山の添加物の羅列表示。。

いつも、スーパーやコンビニでばかり安物を買ってるので、これからは、高くても、和菓子屋で買いたいと思ってきました。

有名店では、箱に原材料記載してるから、判断ができますが、家族だけでやってる小さい店とかは、箱詰め状態で展示してない所があり、いちいち、添加物入ってるのか聞くと失礼にあたる気がして、聞く勇気ありません。

どうか、無添加にこだわって、らっしゃる、和菓子フリークの方、どこに売ってるか知ってらしたら、教えて下さい。

住まいが京都市なんで、関西のお店希望ですが、関西以外でもお取り寄せか旅行ん時に行きたい思いますから、近畿以外でも構いません。

あと、今月末に東京にいくので、都内でも大丈夫です。

好きなアイテムは、おはぎ、大福餅系、わらびもち、みたらし団子 ですが、それ以外でも、構いません。
仙太郎 と、いう店が無添加のことを調べられたので、そちら以外でお願いします

A 回答 (1件)

大阪在住です。

千鳥屋が有名ですがアレルギーの小麦粉などの記載はあっても添加物は載っていません。ということは使用されていない?
賞味期限が短く、昔ながらの製法に拘っている店なので期待出来るかと思い回答させて頂きました。

甘い物が苦手な私ですら、千鳥屋のみたらし小餅はついつい手がでる美味しさです。味が上品ですね。

直営店舗で購入すると待っている間に他のお菓子とお茶をサービスしてくださったりして和める雰囲気も気にいっています。(土産に纏めて購入していたからかもしれませんが)
取り寄せ可能なので一度ご検討ください。ご満足いただけると思います。

http://www.chidoriya-shop.com/shopbrand/016/O/

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!URLも、有難うございます!千鳥屋は、知ってましたが、甘いのが苦手な方でも食べれるのですね
(*´∀`*)

賞味期限が短いのが探す手立てみたいですね。

有難うございましたm(__)m