アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんお疲れ様です。W7搭載のブルーツース搭載タイプの富士通ノートパソコンを買ったので、以前のXPで使用していたブルーツースイヤホンでペアリングはできてパソコンは認識してるのですが、接続ができすに困ってます。ちなみにマウスもブルーツースマウスなのですが、何の問題もなしに接続され動きます。スタートからプリンターとデバイスの画面にはたしかにイヤホンの画像は出ているのですが、クリックして接続しようとすると『使用可能なサービスがないか、またはリモートデバイスの接続に失敗しました、リモートデバイス接続を調べ必要なサービスをサポートしていることを確認してください』というメッセージが流れ何度接続を試みても同じでした。なにか解決方法があれば何卒教えてください。

A 回答 (2件)

PCの他に繋いでいる機器があったら、他の機器のペアリングを外してみるとか…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしてみたのですが、やはり同じメッセージがでますね。
何が原因なのでしょうかね。

まず、PCのマニュアルとイヤホンのマニュアルで、対応のbluetoothの規格を再確認してからですね。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。よくわからないのですが、PC側はBLUTOOTH4.0でデバイス側は3.0のでした。またデバイス側のサポートプロファイルはHSP1.1 HFP1.5 A2DP CCAPでした。これでわかりますでしょうか?

よろしくお願いします。

• 0