電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インフレ率を2%にするといってるのですが
でも、長期金利が下がっています。

これはどういう関係にあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

アベノミクスがまやかしだからです。



市場、ウソつかな~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市場が正しいということなんですね!

お礼日時:2013/03/17 19:40

表題間違っていませんか?



>でも、長期金利が下がっています。

市場はインフレ2%を信じていないのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、株高はひと段落するだろうと・・・・

お礼日時:2013/03/17 19:40

市中にお金をダブつかせるのが目的なので、



銀行の金利が高いと、みんな預金しちゃうから。
下げると、預金を下ろして、また、借りてお金を使うように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利が低いということは景気が悪いので
貯金は増えません?

お礼日時:2013/03/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!