アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、平成10年式のムーヴに乗っています。

そろそろ、代替えを考えています。次も、平成16年式位のエブリーワゴンやアトレーワゴンを検討しています。予算は総支払額で40万円が限度です。

全額ローンになります。最長でも4年ローンです。
お勧めの年式の軽ワゴン、ありますでしょうか?

バンよりもワゴンの装備の充実したものが良いです。
ミッションは5MTでもOKです。この種の車で注意が必要なことはありますか?
スバルのサンバーも候補にしています。

整理しますと、総額40万円位で、お勧めの軽ワゴン車中古は何がありますか?

装備のなるべく整っているものが希望です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

燃費が悪いのでATは買わないこと

軽で装備と言ってもたかがしれてますので、装備の豪華さより機関の調子で選んだ方が良いです
    • 0

軽全体的にそうですけど、特にワゴンはターボ車が多いこともあって、結構高速走行をしている物が多い印象です。

ゆえに、相当な回転数を維持したままで走ってきたわけですから、部品の消耗もそれなりに進んでいます。
なので「過走行の車」は、まずは避けるべきでしょう。

また、使われ方がセダンと違いますから、悪路走行とかもされていた可能性があります。
山坂をブンブン低いギアで走っていた可能性も高い。
そういった意味では、セダンより「ハズレ」を引く可能性は高いと思います。

総額40万だと…入手は可能ですけど、その後のメンテを考えておいたほうが良いと思います。
年式を落としてでも、過走行の車は避けるべきでしょう。
    • 0

特に注意事項は、ないです。

とりあえず、少しでも見て綺麗なものを選ぶことでしょうか。
    • 0