プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の都道府県知事であんなエラそうな態度の人見たことない。
沖縄県民も、仲井眞知事と同じであんな感じなのでしょうか。

A 回答 (9件)

総理大臣以下全員がいつも下手に出て、もみ手すり手でペコペコしていれば、誰でもああなります。

俺だってなる。
    • good
    • 0

 返信ありがとう。



> 交際費の額や使途が、異常なんだとしてもそれは沖縄文化。
> 沖縄県民自体がどうにかしようと思わない限り、われわれに
> どうしようもないことですね。

 あなたは何を勘違いしているのか、国家税金を使用しての内容である。
  我々にはどうしようもないとは、あまりにも無責任な意志薄弱な国民の言うことであり、全ての国民は勇気を抱いて沖縄公務の不備には指摘しなければならない。

  どうしようもいないと考える事に未来など視えようはない。

 日本国家天皇にはリッパな役割として、現在にいたり貢献を果たしてきている。
 
 沖縄が王国であった歴史を尊重するならば、それには、どの程度の人々への要としての貢献が有ったかが問われる。その必要性は国家が決めるものであり、我々がとやかく言うものでもない。

 歴史として重要且つ、その王国を築いていた祖先を大切にする心は重要であるも、その子孫については別の見地である。
 人間は全て同じと考える中で、その子孫が重要とするならば、県民全体が決め、国家に申請すればよい事、即ち沖縄皇室の必要性との定義となるでしょう。全ての沖縄県民が望むのであるならば、決定は容易なことである。

 沖縄が独立するかの談義の問題では無い、また有ってはならない談義である、なぜならば、沖縄は日本人の心の中にあり、間違いなく日本人であるからです。

 あなたの考え方が理解できないものです、沖縄は日本、そして人民も日本人である。

この回答への補足

わたしは、あなたの考え方に共感できるところが
たくさんありますよ。
あなたが自己紹介の欄で述べられている通り、皆
が生き生きとした顔で暮らしていけることを望ん
でいます。
だからこそ、あの知事さんにも県民の先頭に立っ
て、機嫌良く仕事に励んで欲しいと思っているん
です。偉い人ならなおさらその役割があるかと思
うんですけどね。如何せんいつもいつも不機嫌。

補足日時:2013/03/19 19:54
    • good
    • 0

弱気になったら政府にいいようにやられ県民から突き上げられる


だから強気
米軍基地を撤去と言わないと県民から追い落とされるが、なければ県の経済は破綻する悩み
だから悩んで難しい顔になる

こんなわかりやすいことないと思うけど

この回答への補足

日本政府が沖縄県民に対していいようにするとは
どう言うことを指すのでしょうか。

あと、沖縄に駐留する米兵が時々引き起こす変な
事件がうやむやにされることが大きな問題となって
いかないのはなぜなんでしょうか。
米軍基地が、県の経済にメリットをもたらす面が
あるのなら、米兵が起こす事件に何もできない問題
をどうにかさせるのが先のような気がします。

いつまで経っても、政府と沖縄県知事が協力しない
でもめている理由が良く分かんないのです。
両者がもめることでご飯を食べている輩でもいるの
でしょうか。

補足日時:2013/03/19 19:24
    • good
    • 0

>沖縄県民も、仲井眞知事と同じであんな感じなのでしょうか。


世が世なら、琉球王国の国王で法律も自分で作れるはずなのに、現実は日本国から地方交付金をもらってやっと生きている赤字自治体にすぎないのですから、不機嫌なのはもっともなことです。

県知事でない沖縄県民は、「世が世なら自分が国王」なんて妄想を持つことも無いでしょうし、良い人が多いですよ。

>他の都道府県知事であんなエラそうな態度の人見たことない。
福島県の佐藤知事ってかたもいつもエラそうで、不機嫌ですね。
福島県に立地する原発が理由で、沢山の寄付金、助成金をもらってきたのに、その資金源が無くなるかもしれないからでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが仰られるように、仲井眞知事は、自分が国王で
お前ら内地の役人や政治家とは全然格が違うんだぞって
感じで威張ってる様に見えるんです。

わたしが悪い印象を受けるのは、知事のこの部分なのか
もしれません。
毎回々、見下すような態度や言動で人に不愉快な印象を
与えるのは、偉い人がやることなんでしょか。疑問です。

福島は、原発問題がなければ、こんな思いをすることは
無かったってことで知事がイライラしてるのが分かるか
らそれほど気になりません。すいません。

お礼日時:2013/03/19 18:39

仲井眞氏の態度は、社民党の福島党首及びそれを掻き立てきた無能な報道者の影響で押し上げてきた。


 
 日本人の特徴は、高度な学力が有る者に、敬意を表すものがありますが、それに合わせて仲井氏は本来抱いている凝視する姿勢が相手に圧迫感を与え、返す言葉を無くさせる特技のようなものがあります。

 従って国家首脳でさえも叱責できない本土には無い優秀なハゲタカ的な存在と云えるでしょう。
 
平成25年2月分の交際費(膨大な金額)
区分        支払月日    内容           金額
香典       2月 4日    故 西田 淳子 様    5,000,000
           2月14日    故 小堀 啓介 様    5,000,000
           2月14日    故 島袋 一雄 様    5,000,000
           2月21日    故 白保 台一 様    10,000,000
           2月27日    故 前田 政明 様    10,000,000
供花       2月22日    供花(白保家)      18,900,000
           2月28日    供花(前田家)      18,900,000

来客用飲物代等 2月分                   15,655,000

合計                                88,455,000
 
 さて、韓国も、この内容を知っておりますが、慰安婦問題でも日本を突けば政府は沖縄と同様にして面倒をみさせる魂胆。
 韓国との問題は、沖縄との問題の重複にあると考えているようですね。
 だらしない日本政府は酔っぱらっている為に、戦後新しい時代に入ったとしても代償を何時までも抱えていかなければならない。

 福島党首の計画に見事に嵌った、自民党政権であり、民主党も、これにはまともに手を打てなかった、日本が抱える汚点でしょう。反対していればお金が沖縄に落ちる。基地をあっちに移動こっちに移動していれば公共事業が絶えることが無い。

 Oh Oh Oh my god

 沖縄は、戦前戦中の非道を受けたものを傘にし、高い地位の者のみが裕福な暮らしを未来永劫得ることに努力しており、今後も継続されていくでしょう。
 

 先達て、中国の高官が沖縄の権利を主張しておりましたが、中国でも、この内容を知っていることから、日本では沖縄を制御できないとして、発した主張ですね。
 いわば、中国が教訓を与えようとしていることに、日本政府は判らない。

まあ~もっとも報道者を突けば簡単に伝えることもできるのが日本の弱みである。

 さて、若者よ、如何に未来を考えるか?



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄って明治時代に日本に組み込まれた異国の王国なんだし
元来、東アジアの大国に囲まれた中で立派にやってきた国な
んだから、シンガポールやスイスみたいな国を目指して琉球
国として独立してしまえば良いと思います。
独立後、米軍とはどう向き合うのか、中国に飲み込まれない
ようにするにはどうすれば良いかは、沖縄県民自身が知恵を
しぼれば良いと思います。
交際費の額や使途が、異常なんだとしてもそれは沖縄文化。
沖縄県民自体がどうにかしようと思わない限り、われわれに
どうしようもないことですね。

お礼日時:2013/03/19 17:43

「エラそう」じゃなく、かなり偉いと思いますが。



東大卒で、元通産官僚で、元沖縄電力社長です。
沖縄県民と言うより、日本人の中でも、そんなキャリアの人は、1%も居ません。

それと仲井眞知事がテレビに露出する状況を考えるとねぇ・・。
「エラそうな態度」を編集し、放映してるのは、マスコミです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集するほうも悪いのかも知れないけど、そのように編集
されてしまうほうにも何かしら問題があるような気がする。
偉い人ならもっと腰が低くても良いと思うが。あの不機嫌
な態度が、沖縄県民のイメージを低下させてると思う。

お礼日時:2013/03/19 17:10

 ヘソ曲げてるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歳なんだし、カドがとれてまるくなった方が良いのにと思う。
中学生とかじゃないんだし、もっと建設的な態度とれないのかな。

お礼日時:2013/03/19 17:00

何を言ってもみんはヘイコラするから図に乗ってんだよ



被害者ずらしやがって 

えっらそうーに 何様のつもりだ!!

沖縄県民は知ってる限り普通ですよ。

図に乗ってるのは、あのアホとサヨクとシナ 半島人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

威張った感じの割には、沖縄県民が国に対して考えている思いを
取りまとめて、県知事として政府に要望するとかって態度が全然
見えてこない。だからダダをこねている赤ちゃんにしか見えない。
せっかく当選したんだから、もっと楽しそうに県知事やればいい
と思うのだが。悲しみに支配されてニッチモサッチもいかないのか。

お礼日時:2013/03/19 16:54

そりゃマスコミと政府にあんな対応されたら ああいう態度になるわ

この回答への補足

どんな対応されたんでしたっけ。
元々は、どういう問題でこうなっているのかが、
毎度々の知事の不機嫌映像でよく分からないです。

補足日時:2013/03/19 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!