プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くにいるだけでドキドキしてしまう人がいます。

初めて会った時は、彼が遅れてきてたまたま私の隣に座ったのが始まりでした。
隣に座られただけで、顔はよく見ていないし会話もないのに、そのオーラだけでなぜかドキドキ
してしまいました。

それから、約週一のペースで会うのですが、外見は普通で特にタイプというわけでもないのですが、
やはりいるとなぜかそのオーラにドキドキしてしまいます。
真向いに座られるのはまだ大丈夫なのですが、隣に座られるとドキドキしてしまいダメです。

相手も私の事が気になるようで、気が付くとよく私の事を目で追っていて、特に私が他の人に話し
かけられた時や男性と接触したようなときは私の事を必ず見ています。
そして、目があうと急いでそらされます。

雰囲気だけでドキドキするってあるのでしょうか。
なんで雰囲気だけでドキドキしてしまうのでしょうか。
これは人を好きになる本能なのでしょうか??

A 回答 (5件)

ご相談読ませていただきました。



なんだかほんわかしてしまうような、懐かしいあの頃を思い出す
そんな素敵な経験真っ最中なのですね^^

基本的に直感でドキドキし、気になる異性というのは稀です。

大概は顔や、相手のステータスや持っているお金などそういった部分から
入ることも多い中、純粋にフィーリングがあうんでしょうね。

相性が良いのかもしれません。

何度も会える環境が羨ましいですよ、電車の中でたまたまとかだと
もう二度と会えませんから・・・。

その本能のドキドキを信じて、彼に一度声をかけてみたらいかがでしょうか?

「あなたのそばにいるとドキドキするんです」って
直接が無理なら手紙でもいいし、聞けるならばまずはメルアド交換からでも
いいかもしれません。

もしかしたら、彼も同じことを感じているかも?
そんな出会いや始まりも素敵かもしれませんね。

そのままこのチャンスを逃すのか、勇気を振り絞って話かけるのか
ぜひ、気持ちに正直に、一回一回会える日々を大切にしてみてください。

応援しております^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 15:44

ドキドキしてしまう相手というのは貴重ですからね。

好みのタイプの人でないと、ドキドキすることはないでしょう。
過去に好きになった人とは違うタイプ、あなたが好きになった記憶のないタイプなのかもしれませんね。
過去に好きになった人に似てるとすぐわかりますけど。
でも、あなたの好みのタイプには違いないと思います。
だから初対面で即反応したんでしょう。
しかも、その人もあなたに好意がありそう。
余計、嬉しいですよね。
今は最高に嬉しい時期、トキメク時期ではないでしょうか。幸せですね。羨ましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、タイプだからすぐに反応してしまったのかもしれません。
すぐ隣に座っていたので、顔はよく見えず、次回会った時にやっとよく顔が見れて、タイプではなかったのですが、醸し出すオーラにドキドキしてしまいました。
でも、中身はとても素敵な人でした。直感で感じるものがあったのかもしれません。

お礼日時:2013/03/20 15:38

そうです。

それが好きになった証拠なのです。そうして貴女は彼に恋をしたのです。例え片思いでも恋なのです。その想いを大切にして,これからも付き合うのです。だからと云って誰でもよいと云う訳ではありません。誠実な人を見極めて交際してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の事を知れば知るほど、会わない時間も彼の事を考える時間が増えてきています。素敵な人です。

お礼日時:2013/03/20 13:17

多分、本能的に感じているところがあると思います。


直感に似た部分ですが、結構な確率で当たっている気がします
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の事を知れば知るほど、確かにかなり私のタイプの人でした。
知らぬうちに、会わない時間も彼の事を考えている時間が増えています。

お礼日時:2013/03/20 13:14

こんにちは。

回答します。

私も雰囲気だけでドキドキすることあります。(*^^*)私も今好きな人が居て、その人が近くにいるだけで顔が赤くなります。もちろん相手のお顔なんて見られません。好きな人と私は、真向かいに座ることはあまりなく、隣に座ることが多いです。それがまた余計にドキドキさせます。笑 隣にいるってだけで、それこそ雰囲気にドキドキです。
なんだか話が逸れましたが、雰囲気にドキドキ。私はあると思います。
以上参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
改行して書いたら、質問文が逆に読みにくくなっていました。すいません。

私の場合、相手の事を知らないのにドキドキしてしまいます。でも、中身を知っていくうちに、かなりタイプなのがわかりました…。

ドキドキするけれど、隣にいると嬉しいですよね^^

お礼日時:2013/03/20 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A