電子書籍の厳選無料作品が豊富!

待機期間中に仕事が内定し、促進手当を受ける場合、その決まった仕事は派遣でも問題ないでしょうか?契約書には3箇月更新、更新の可能性あり となる場合です。実際のところ、1年以上続くのかな、ひょっとして1年以下かもしれないです。(派遣は事業の繁忙により、このようなものが多いですよね?)どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>促進手当を受ける場合

・正しくは、就業促進手当・・内訳は「再就職手当」、「就業手当」
 ・1年を超えて引き続き雇用される事が確実である安定した職業に就いた場合・・再就職手当が支給
 ・上記以外は、就業手当が支給
 ・その判断は、ハローワークが行いますから、ご相談下さい
 (注:上記の大前提ですが、給付制限の3ヶ月が付いていない場合です、
  付いている場合は、ハローワークを通して居ることが条件に追加されます:ハローワークを通していないと支給の対象外になります)
    • 0
この回答へのお礼

少しポイントがずれていましたが、職安で確認し、私の相談ケースではOKとのお返事を頂きました。ご回答ありがとうございます。