アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は学生時代にサッカーのクラブチームに所属していたのですが、ふと疑問に思いました。

平日は週3回で5時半、あるいは7時半の練習に毎回時間通りに来ていましたし、合宿にも必ず来ていました。

社会人になり、改めて思ったのですが、なぜ、私たちを教えていたコーチたちは毎回のように練習に来れたのでしょうか?

奥様やお子さんもいらっしゃったみたいですし、毎日定時に帰れて、学生の長期休暇のときも学生と同じように休みが取れて、生活が成り立っていたのでしょうか?

2つ上を担当していたコーチは教師と言っていましたが、部活とかあるだろうし、小学校だったとしても残業だってあるし・・・。

やっぱり不安定な職業なのでしょうか?

詳しいかたは教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

息子が小学生のころにお世話になっていたチームのコーチは 何人かいましたが、自営業(店舗経営や土建業)または公務員(市役所や教師)でした。

夕方の練習はほとんどのコーチが時間通りに来られてましたし、合宿の時は 時間の取れるコーチが 引率してくださったり 途中から参加してくださいました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。

ご回答有難うございます<m(__)m>

イロイロですね。

自営業で比較的時間的に自由な方もいれば公務員で5時きっかりに仕事が終わる方もいれば、コーチ業がフルタイムの方もいます。
フルタイムの方は、そのクラブや他のクラブで日中の時間帯に事務の仕事やもちろん指導をしているような方です。
コーチが本業で、その他の時間は全く別のアルバイトをしているというかたもいました。

ちなみに私は普通の会社員なので週末しかグランドに行けませんが、合宿の時は有給を取って帯同しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます<m(__)m>

なるほど。有給などがあったのですね!