電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の母親は創価信者でいつからか忘れましたが仏壇まで購入し、毎晩読経をかかしません。

しかも夕食には創価の仏壇にお供えしたものを信者ではない私に食べさせます。

まぁそのくらいなら食べ物は粗末にしないとの考えで食べはするんです。

しかし問題は創価学会の恩恵を強く主張するようになったのです。

例えば、私が努力をして何かが成功したとします。

私自身は努力が実ったという思いですが、母親はそれよりも母親自身が創価学会を信仰し「毎晩読経をかかさない」や「お供え物を毎晩食べている」などを私の成功の理由として主張してくるのです。

つい先日、弟が大学受験で第一志望に受かり、弟は嬉しさのあまり創価に完全ではありませんが信仰しかけるまでになってしまいました。

それからというもの母親と弟が二人して私が努力して成功すると、何かにつけて創価学会の恩恵を強く主張するようになりました。

仏壇のお供え物を食べるのは回避しようがありますが、読経は仏壇を破壊するしかないですし…。

いい加減うっとおしいので何か黙らせる方法はないかと模索中なので皆様のお力をお借りしたく質問致しました。

ご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

◎創価学会で法華経信仰をしている、

『法華経の行者』

の方々は、創価学会の下付した、

◎大御本尊(法華経)に帰依しています。
◎信じきって、仰ぎ奉り、自己の生命の、全てを、おまかせ、しています。

◎学会人、内部の方々は、皆様同じです。

◎大御本尊(法華経)に自己の全てをゆだねているのです。

◎自己の行動の根源を大御本尊(法華経)としているのです。

◎つまり貴方は、大御本尊(法華経)に、育てられたのです。
◎当然の事として、母親の御子息の受験の勝利は、母親の信仰のお陰様であり、母親の信仰は、組織のお陰様であり、創価三代にわたる大師匠の大恩。です。創価学会三代にわたる、師弟の組織からの、大恩です。

●御母様は大恩に、報わんとす、大変偉大なる、

『法華経の行者』

であります。(断じて信者などではありません)

◎御母様を信者呼ばわりするのは、自分の母親への侮蔑である事を知りなさい。

◎恩に報いるのが、人の道。

◎恩に背くのは、
『畜生道』に、はるかに、劣ります。

◎今すぐ、速やかに親不孝と、罰当たりを、真剣に母親に謝罪し、改める事を、誓うべきです。

◎法華不信による、ふとどきな行いを、猛省すると共に、大御本尊に、帰依をし、強盛なる信仰を為し、一刻も早く、母親を安心させてあげて下さい。

◎自分の母親が、本気で信じてる、対象に不信ですか???
    • 0

だまらないと思います

私も親戚が創価学会で学会に入れられ、3年位やってましたが。やらされてた。拝んだらなんでも願いが叶うと言ってくる。あのひとたちは、黙らないと思うので、家出るとか、専用部屋に閉じ込めるとかしか、ないとおもいます。別居しかないとおもいます。
仏壇破壊したらまたうるさくなると思います。
    • 0

こんにちわ!

そうですね!
やはり、貴方と価値観の同じ方と結婚をして家を出る。
それが一番と思います。
それでも、創価学会の方って多いですよね。
私の周りにもいますよ!
私はほどよく、仲良くしていますが。。。。
    • 0

お気の毒ですが、カルトのマインドコントロールを解くのは素人では無理です。

しかしカルト信者が自分から専門家の所へ出向くこともないでしょう。

縁を切って家を出るくらいしか対応策はないように思います。それでもご結婚では苦労なさるでしょう。

でも、物心つかない内に信者にされなかっただけ幸せだったと思って下さい。
 このサイトでもそういう方々が自分で判断できるお歳になって脱会できずに悩まれている書き込みはしばしば散見されます。
    • 0

この場合創価に対抗するしかないですね

たとえばある有名な神社などのお守りやそこで売っているグッズなどを購入して
私の守り神はこれ!
などと強く主張してみてはいかが?
まぁ形だけですけどね
    • 0

ここは過激に仏壇を破壊しましょう。

その事で襲いかかるであろう災厄を全てねじ伏せてしまえば、
あなたの勝ちです。
    • 0

学会の基本理念、良い事は信心のおかげ、悪い事は努力が足りないそれでひたすら経を拝むだけ支部長になりたければ?百万を出せ、信者からもお金を集めます。

集めたお金で教祖は女を囲い贅沢三昧良い顔したい信者はひたすら盲信し信者を増やしたがる、それで成績があがり班長になります。家族も親類にも入信を迫る怖いですね・・・・。何妙法蓮華経がうるさくてかなわんです。
そういえば池田大作はハーレムを作ってその後どうしたかな・・・・?。
    • 0