プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7で"192.168.1.1"でログイン出来ません。
「表示できない」旨のエラーがでます。
コントロールパネルからのインターネッツト接続も成功しません。
同じルータに別のWindowsXPマシンを取り付けてテストするとログインもインターネッツト接続もスムースに出来ました。
Windows7マシンは何回再起動しても駄目ですし、3月ほど前バックアップしたシステムに戻して見ましたが結果は同じです。
ルータはコレガのCG-WLBARGPですがこれをNTTのWeb Caster 120に変えてみましたが症状は全く同じです。
インターネッツト接続の他は問題は無く弱りました。
新しいルータ(MZK-W300NH)に変える予定がトラぶってしまいました。
新しいルータも当初はログイン出来たんですが、セッティング中おかしくなってしまいました。お力お貸しください。

to

A 回答 (2件)

有線LANがあるならそちらでの接続でのログインはどうでしょうか?

Windows7のパソコンがノートパソコンで無線LANしか付いていないなら物理的に無理ですが。

基本は有線LANでルータを設定して、無線LANを使えるようにしたりルータの設定を変えたりするのと、無線LANだと(パスワードなどの設定がされてないと)誰でもルータに接続を試みる事ができるので、ログイン拒否されている可能性がありますが、当初は出来たと言うのがちょっと謎ですね。
    • 0

無線LAN親機に接続できていないということではないでしょうか。

Win7マシンの無線LANのSSID,暗号化方式、暗号化パスワードがXPマシンと同じ設定になっているか確認しましょう。
    • 0