プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に5000円定期貯金をしたいです。

(1)住宅購入費用貯金 口座1つ 月5000円
(2)旅行費用貯金 口座1つ 月5000円
(3)へそくり用貯金 口座1つ 月5000円

↑上記を、給料が振り込まれる口座から自動的に引き落とされるようにして、貯金をするにはどうすればよいでしょうか?

これは定期貯金?積立?
銀行の窓口で、何と言って申し込めば良いですか?

A 回答 (3件)

積立

    • good
    • 0

>銀行の窓口で、何と言って申し込めば良いですか?



ここで書いたような事を、窓口で話せば良いだけだと思うのだが・・・・・
窓口は、商品名が分からなければ手続きできないような石頭コチコチではありません

こんな事をしたいのだが?と相談すれば、適切な商品を紹介してくれます


と、言い切るのも冷たすぎるので、一応紹介する

みずほ銀行で言えば「積立定期預金」
http://www.mizuhobank.co.jp/saving/tsumitate/t_t …

ゆうちょなら「自動積立定期貯金」
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tameru/tei …

こんなかんじ
    • good
    • 0

口座から天引きされて同じ銀行の定期預金に積み立てをするというのであれば積立預金(積立定期預金)という方法があります。

窓口で申し込みができるはずです。

別々の銀行に送金したい(振込したい)というのであれば、振込手数料がかかるので、住信SBIネット銀行を給与振込口座にしてもらえば解決します。
同社では、定額自動振込サービスという指定した日に定額を他行に振り込めるサービスをやっています。また、月3回までは振込手数料も無料です。

住信SBIネット銀行の自動振込機能で積立預金効果
http://www.sisanunyou.org/bank/deposit_tumitate_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!!
3名のの回答が、すぐについていてビックリ!!!です。

こんな質問に答えてくださってありがとうございました(^O^)
うれしいです。

お礼日時:2013/03/26 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!