プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、内定を頂いた会社の入社説明会があります
その時制服装備品等の受け取りがあるんですが、
それら持ち帰るため、大きめのダッフルバッグがいいのか
それとも通勤バッグと紙袋のほうがいいのか迷っています
マナー的にはどっちのほうがいいのでしょうか?
装備制服は、かさばるかもしれません

A 回答 (3件)

>装備制服は、かさばるかもしれません



なら、それに対応できる大きさを考えましょう。
入らないからと、おいて帰るわけには行かないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 10:54

ダッフルバックの中に予備の紙袋入れて持って行けば?。

備えあれば憂いなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 10:56

人事責任者です。

そうですねぇ。普通は入社式のときに制服を配って、制服はそのままロッカーに入れておくのが一般的かと思いますが、入社説明会に制服を配る訳ですね。やはり、紙ではなく布製のバッグが良いでしょう。ダッフルと紙袋で迷っているなら、ダッフルにしましょう。装備制服が、かさばったらかさばった時です。最悪、手で持って帰ればいいので、深く考えずに持っているダッフルで行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、深く考え過ぎました。

お礼日時:2013/03/29 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!