プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して4ヶ月です。

先日、部屋を掃除していた時夫の鞄の奥からAVグッズを発見しました。(開封済バイブ、ローション、注射器みたいなもの)

その鞄は、結婚して新居に移った時に持ってきたものでずっと放ったらかしにしてあったものです。

大掃除する機会があり(夫のいない時)鞄も片付けようと思ったら偶然発見してしまいどうしたらいいか分からず戸惑っています。

結婚後は、仕事が終わり次第真っ直ぐ帰ってきてずっと家にいますし(残業が全く無い会社なので。。)
土日も家におり、1人で出掛ける事はほぼ無い状態です。

昔の彼女に使用したものかな?とか考えてもみたのですが、それをわざわざ新居に持ってくるという事は今使用しているのではないか?と考えてしまいます。

このままですと感情的に夫を責めてしまいそうですので。。

さり気ない夫への伝え方、対処法を教えて頂けると嬉しいです。


長文失礼致しました。

A 回答 (14件中1~10件)

ご質問内容を見ると、ご主人が過去に使った物を捨てるに捨てられず(どこに捨てて良いのか分からなかったりして)かといって実家に置いておくわけにも行かず持ってきてしまったのでしょう。


何回使ったかは不明ですし、1回限りでということもあります。
元カノに使ったと言うことは内容に思います。そういう性癖ならあなたと付き合っているときに、そういう事をしようとしますから。
結婚後遊びに行っているわけでも無いなら、過去のことは許してあげて信じてあげましょう。
見なかったことにして、いっしょに大掃除することにしてその鞄があったところはご主人が担当としてしまえば良いです。そうすれば、気づいて捨てるでしょう。その時は質問者様がいるので出来ないかもしれませんけど、「処分しなきゃ」って気持ちにはなります。その後、家で1人になるような時間を作ってあげて処分できるようにして上げれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝致します!!

グッズは、入っていた箱?袋?は無く、そのまま鞄の中に放り込んでありました。
バイブは使用できる状態にあったので、一回は使用したかもしれません。

私に対しては、一度も道具を使ったことがないので、興味本位か風俗かもしれません(汗)


直ちに問いただすことはせず、さりげなく夫に見つけさせる方法がベストですね!

思いとどまって良かったです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 11:58

男性の性的な嗜好や興味は、もともと女性とは違うし、男性ってもともとが、そういう面ではグロいし、えげつないものなんですよね・・・。

それを非難したり拒絶したりするのは、男性そのものを否定することなんじゃないですかね。

そういうグッズに嫌悪する感性は女のものであって、男性にとってはごく当たり前のものだってことを、まず受け入れてあげることも必要なんじゃないでしょうか。

男女には、決して相容れることのない相違点があって、理解し合えない部分があるけど、そこは責めるところじゃなくて、わからないまま受け入れて、お互い触れずにやり過ごしてもいいんじゃないですか。

女にも、男性には決して理解できない部分はあるわけだけど、理解できないってだけで非難されたら、仲良く生きていけないじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ご回答感謝致します!!

確かに。。
最初は正直驚きました。今まで道具を持っていたこと、興味がある事について全く気付きませんでしたので。。

しかし、tromlさんの仰せあるとおり女とは違うという認識を持たなきゃいけないと改めて考えさせられました。

ここで質問させて頂き、本当に勉強になりました。
今までの自分のままだったら。。。と思うと恐ろしいです。。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/01 09:28

男性って1度ぐらい使ってみたい興味ってあるようですよ。

だから特別性癖がある?ワケではないと思います。
それに開封済みであったとしても、人に使ったとも限りません。動作をためしてみたり、自分で使ったり?
そんな事もあるようですよ。

私も同じ事がありました。結婚前に夫の家で見つけてしまったんです。何年も使っていない海外旅行用のスーツケースの中に
入っていました。その時のショックさは体が震えるほどでした。

私には使った事はないし興味もないと言っていた・・。前の彼女?それとも今誰かと浮気しているか?風俗に通っている?
現在使っているかどうかが1番気になった事なので、そのスーツケースを開けるかどうかで確認しましたね。スーツケースなのでダイヤル鍵がついていまして、0000で開くようになっていました。0003でセット。訪問する度に確認しましたがずっと0003のまま。半年が経過してこれは過去の物だと判断してこっそり処分しました。

その時に追及していたら本当の事を話してもらっても信じられたかどうかわかりません。結婚して5年経ってもう時効?夫に聞いてみたら笑いながら捨てた事には気づいていたそうです。友達とAVショップに行った時に購入したそうです。元彼女と使ったかどうかまでは分かりません。

しばらく使った形跡がない鞄だったら大丈夫ですね^^ 責める追及は絶対やめた方がいいです。わざわざ新居に持ってきたのは捨てにくいからというのもあるし、単に忘れている?だけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ご丁寧な回答ありがとうございます(*^^*)

体が震えるほど。。。分かります。
見つけた瞬間、あらゆる事を想像してしまうんですよね(涙)

確かに、彼を追及したところで証拠がない以上何を言われても真実は分からないですよね。

彼に追及は絶対やめようと思います!!!

コッソリ捨てるのがいいのかもしれませんね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2013/04/01 09:08

私も同じような経験をしたことがあります。


彼の新居の掃除をしていたら昔の彼女に使ったであろう物が出てきました。
見たくもないし、彼が目にするのもいやだったので勝手に処分しました。
それがよかったのかどうかはわかりませんが、そのことでトラブルになることもありませんでしたし、円満に生活しています。

今仲良く生活しているのならば、やはり何も言わずに処分することが得策なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
お礼が遅くなりすみません。。


同じようなご経験されたのですね!!
お辛かったでしょうに。。。

確かに、過去の物でももし使用していたのであれば一緒の空間に置いてあるだけでも気分を害しますよね。
すごくお気持ち分かります。

捨てても、あれどこやったーー!!って言ってこないんですね(笑)
言えないですよねっ。

それが優しさなのかもしれませんね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/29 09:36

No.7で回答した者です。



>私は少し興味があったので「欲しいな~、使ってみたいな~。」と
>さりげなく言ったことがありました。
>しかし夫は「そんなの使ってもきっと気持ちよく無いよ~?いらないよ~。」と
>返されたことがあったのを思い出しました。
>なのに何で持ってるの??と問い詰めてしまいそうで・・・

そういう経緯があったのですね。
だから、なんとなく問い詰めたくなる、というのは、確かに理解できます。
やはり良い方向に仕向けたいなら、‘ちょっといじけた、甘える感じ’で、
「ねぇ、前に私が興味あるって言った時、必要ないって言ってたけど、前は興味あったのぉ?」
と、さりげなく聞いてみるとか。
私だったら、悶々としたままで嫌なので、思い切って聞いてしまう気がします(^^;

そこで、納得できる言い訳が返ってくるのを、期待して(^^;

どちらにしろ、頭ごなしで行くと、ケンカになってしまうだけのような気もするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な度々のご回答感謝致します☆


私も、気になり出したら止まらないタイプでずっと悶々していました(笑)

しかも、良い方に考えればいいのですが時間が経つにつれ悪い方へと。。。


そして頭ごなしに責めてしまう。。。今まではそうでした。


そして、喧嘩になり取り返しがつかなかった事もあります。

昔使っていた証拠が無いので、はぐらかされるかもですが、自分自身はスッキリするのじゃないかな?と思います。

一歩大人になって、さり気なく夫に気付かせようと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/29 09:30

何も言わずに、捨てておく。


これが一番、男としては恐ろしい。
責めてはいけません。
開き直ったり、逆切れしたりしますから。
何も言わず、黙って、捨てておく。
これだけで十分です。
「私はあなたのこときちんと把握してますから」ということが大事です。
夫はあなたに頭が上がらなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

過去に使用したかなんて、全く証拠が無い状態で責めても何とでも言えますからね(汗)

興味本位で買っただけ、など。。。

更に、俺の事信じてないのか!?って言われたらおしまいですよね。。

さりげなく廃棄の方向でいこうと思います☆


ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/29 09:22

見なかったことにするで万事解決。


それで苦悩してると将来息子さんができたとき、思春期にエッチな本とかを部屋で見つけると対応を間違えますよ。
男って生理的にそうなる生き物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!


今までの自分なら、「これ、ど~いうことよ~!誰と使ったのよ!!」


・・・と責めてしまうのですが、冷静になれそうです☆


rokomettoさんのおっしゃるとおり、自分の子供に対して同じように責めたら余計に反発しますよね。

健全(?)な男の証だなって割り切ることにします!


ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/28 15:47

貴女との性生活で その様な そぶりはありますか 無ければ福引で当たった


何気なく 聞けば夫婦でしょう 夜に一緒にじゃれている時にAVグッズ どうしたのと聞けば問題解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

オモチャは今まで使ったことがありません。

以前、夫に「欲しいな~。ちょっと興味があるな~。」とさりげなく伝えたところ「そんなものは気持ち良くないだろうからいらないよ~。」と断られました。

なので、コッソリ買ってきてくれたのかと思ったのですが開封済で、その鞄も暫く開けた形跡の無いようなものだったので以前に使っていたか風俗かな?と思ってしまいました(汗)


一緒にじゃれているときも良いですね(笑)
本当のことを言ってくれそうです☆その時も責めないようにしなくては、、、ですね!


ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 15:41

>確かに男性の世界は女性からしてみると理解できない部分があります。



私はれっきとした女性なのですが、実は、夫よりも、AV関連に興味があります。
これはもう、性癖ですね(^^;ノーマルでは、全然盛り上がれないので、子作りする
時も、夫はいちいちシチュエーション作ったり、面倒くさいと思いますよ(苦笑)
正直、そこがいまいち合わなくて、お別れした男性もいます。性の不一致というか。
こういう女性も、世の中にはいたりします。ということで。

性の営みの世界でも、夫婦一緒に楽しめることが、一番、満たされて、夫婦仲良く
いられるのかもしれませんが、相手が強要してこないのは、優しさだと思って
良いと思います。

ただ、趣味の一つだと、貴女以外で楽しむしかない、とその内思ってしまう部分は
あるかもしれません。
そうなってしまう前に、責める、というよりは、もっと、性に対しての話を
オープンにした方が良いと思います。

動物として、本能的な生理的な部分の一つですし、人間ほど、快楽を味わえる動物もいません。
(他の動物に聞いたわけではないので、絶対いないとは言えませんが)
また、夫婦って、唯一、社会的にも認められた交渉相手です。
せっかく夫婦になった相手ですから、もっとお互いのことを知り合って、
より深い絆を結んでいきましょうよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆

素敵なご主人様ですねっ!!子作りの時のシチュエーション。。。すごくロマンチックです☆

でもそれには、freshstartさんとご主人様がしっかり意思を伝え合って出来たことですものね。


以前、夫とオモチャの話題になったことがありました。

私は少し興味があったので「欲しいな~、使ってみたいな~。」とさりげなく言ったことがありました。

しかし夫は「そんなの使ってもきっと気持ちよく無いよ~?いらないよ~。」と返されたことがあったのを思い出しました。


なのに何で持ってるの??と問い詰めてしまいそうで・・・

まだこれから何十年と共にする相手なのでしっかり話し合うことが大切ですね!


ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/28 15:32

忘年会などのふざけた景品、友達からのふざけた誕生日プレゼントでもらった物かも。


時々、結婚や婚約のお祝いで変なプレゼントを渡す友達もいたりしますから。

私の夫は、会社(男ばかりの職場です)の忘年会から帰ってきて
「ビンゴでこんなのが当たっちゃったけど、どう処分したらいいのか…w」と報告してきました。
中身は、古めかしいAVのDVDと、バイブ、ローター、ローションでした。
ローション以外は裸の状態で、ビニールや箱には入っておらず、電池入りのすぐ使える状態で
クリスマスのラップング袋に入ってました。

それから、しばらく、捨てるに捨てられず、使うに使えず、押し入れの奥に忘れ去られてました。
当時は実家に同居していて、引っ越しをする時に再発見し「置いていって義母さんに見られるのは…」ということで、とりあえず新居に持っていき、新居で処分しましたw

そういう例もありますから、あまり悲観なさらずに、
ねぇ!見つけちゃったんだけど、こんな趣味あったの~?!聞いてないよぉ?と
明るく突っ込んであげちゃってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆

私の夫も男ばかりの職場なので、可能性としてはありますね。。。


えっ!!!ご実家に置いてあったのですね(汗)義母に見られたら理由はあっても少し気まずいですしね。


ありがとうございます。皆様のご回答を拝見して元気が出てきました(笑)夫にも優しく接しられそうです★


いかにして明るく接するか、夫の表情を伺うのも少し楽しみになってきました(イケナイ事かもしれませんが。。。)

お礼日時:2013/03/28 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています