No.2
- 回答日時:
リカバリーディスクはないはずです。
ハードディスクに入っているんです。
Windowsを買っても
そのパソコンに対応するドライバーが
ないと、正常に動かない可能性あります。
サポートからリカバリーディスクを
購入できるか電話したほうがいいですね。
HDDの交換手順はそれでいいですが
BIOS設定で、CD-ROMを1番に読み込む設定
にしてからですね。
No.3
- 回答日時:
OSのインストールだけならそれで良いのですが、デバイスドライバーが無いとネットワークさえ正常に動作しないでしょうから、他のPCなどを使ってメーカーのサイトからデバイスドライバーをダウンロードしておいた方がいいですね。
それをCD-RかDVD-Rのメディアに書き込んで置く必要があります。
USBメモリーを使う方法もありますが、マザーボード上のUSBコントローラーがうまく認識出来ずUSBドライバーが正常にインストールされないとUSBメモリーを認識しませんから。
後は書いてある通りで良いと思います。
Windowsのメディアを入れてもインストールが始まらないなら、BIOSメニューで起動順序をCD/DVDドライブを最初に変える必要があります。
OSがインストールされたら、サイトからダウンロードしたデバイスドライバーをインストールでOSのインストールは終了します。
後はサービスパック1の適用やWindowsUpdate、ワクチンソフトのインストールでひとまず完了ですね。
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
一般論で言えば、質問者様の考えている手順通りで良いのですが、これだと「素のWin7」しか導入されません。
プリインストールされていた様々なソフトウエアはインストールされないので、地デジが視聴できない、Blu-rayが視聴できない(書き込みできない)等の諸々の問題が発生します。
また、東芝はデバイスドライバを一般には公開していませんので、タッチパッド等、基本動作自体ができない可能性もあります。
リカバリディスクに関しては、V65/87Mはもともと添付されていません。
壊れてしまったHDDの中にデータとして格納されており、事前に自分で作成していいない限りはデバイスドライバー自体の入手も難しい状況です。
なので、解決策としては東芝が行っている「プレインストール修復サービス(リカバリー)」を使用されるのが一番かと思われます。
参考 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec
まずは東芝に問い合わせをされてみることをお勧めします。
以上、ご参考まで。
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