アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

7代目のセリカ <http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ … を新車購入して、もう10年以上たちます。
ハッチバックの後部(トランク)ドアが、重くなり始めました。 
すでに2度修理してもらっていて、今回修理をすれば3度目になります。

実は5代目のセリカも新車購入して非常に長い間乗りましたが、トランクドアの問題は一度も起きませんでした。

今乗っているセリカという車種(全体)の問題なのではないか、私の車が悪いのか? と考えてきました。
そんなにトランクドアを頻繁に開け閉めしてきたわけではありません。
そういう問題は 不良にあたるのではないかと、修理費を払いながら腑に落ちませんでした。

みなさまの乗っておられるセリカはいかがでしょうか? どうぞお教えください。

A 回答 (3件)

後ろに、当たりついてませんか?

失礼ですが、、、ハッチ交換とかで直ってればそんな問題にはならないと思いますが、、、、

普通は、そこのダンパーはそんなに問題に成らないと思うので、、、

後は、このセリカ特有考えられる事も有りますが、
それなら、とっくにリコールが出てるはずです。
ですんで、後ろに歪が出てるんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
後ろに歪がでるような状態にはなったことはないのですが...
インターネットを見ると セリカのガスダンパーをご自分で交換された例などがあります。 もしや7代目の欠点かとおもい、この場でみなさまにお伺いしている次第です。
    ご意見どうもありがとうございました。

1年? も経たないうちにまたおかしくなったということは、前回修理した時にちゃんと直っていなかったということだ。

誠意があれば、無償でやり代えろ。
 …というのが正論です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
わかりにくい書き方だったかもしれません。ごめんなさい。
10年のうちに今、3回目の不具合(ガスぬけ?)が起こっているということです。  1年も経たないうちなら、もちろんおっしゃるとおりですね!  

ん?シボレー コルベア?

ガスダンパーの事だったら、10年補償なんで10年で3回も有償修理ってのはおかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

セリカはガスダンパー10年保障なのですか?
もしそうであれば前2回、不当な支払いをさせられたことになりますが.....?