[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

私は中学で吹奏楽部に入ろうと思います。9月ごろから矯正をしようと思います。私的には、オーボエやクラリネットやサックスなどをやりたいと思います。歯の矯正をしていても吹ける楽器はありますか?ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私はいま吹奏楽部に入っています。

私の友達も去年くらいから矯正をしています。
最初の間は痛くて吹けなかったみたいですが…いまではしっかりふけていますよ。
ただ、その、ふけるかどうかは人によるので保証はできませんが・・・

あと、場所によって違うかもしれませんが途中で楽器を変えることができるところが多いですよ。
だけど途中で楽器を変えるのがどうしても嫌なのでしたら、パーカッションパートが一番安全ですね・・・。
でも、楽器を決めるのは歯医者さんや顧問の先生、親御さんなどと相談して決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験をお話いただきありがとうございました。アルトサックスをやりたいと思います。まず、歯医者さんに相談し、吹奏楽の顧問の先生にも相談してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

こんにちは

リード楽器はわかりませんが、トランペットを吹いていた友人は
歯医者と相談して、裏からの矯正でした。
    • 0
この回答へのお礼

裏からの矯正も考えてみます。私は前歯だけを矯正するつもりです。貴重なご回答ありがとうございました。

あら、、、私は歯の矯正が理由でパーカッションでしたよ。

必ず歯医者に聞いてみたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。矯正していても普通に吹けたという方もいましたが、人によってなので100パーセントとは言えませんもんね。ご回答ありがとうございました。

サックス、コルネット、トランペット、オーボエ、トロンボーン、フルート、ホルン、ピッコロ、鉄琴、木琴、ドラム、シンバル、クラリネット、トライアングル、カスタネット

なんでもできるよ
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。歯の矯正をしていてもサックスはできるんですね。力になりました。サックス頑張ります。