プロが教えるわが家の防犯対策術!

外交は武力を伴わない戦争って言いますよね。
竹島問題(その他対韓問題全て)、韓国への経済制裁すれば2年ももたないと思いますよ。
韓国経済は日本で成り立っています。
農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・・韓国はガタガタになり失業者で溢れ、
得意のデモやナショナリズム言ってる場合じゃなくなるでしょう。

もう面倒だから経済制裁してはどうでしょうか?
日本は韓国ナシでも無問題です。

韓国は日本と断交したら中国と結ぶという馬鹿が居ますが、弱い者同士手を組んでもなんともないwa

結局裏交渉で日本に対して国交正常化を求めてくるしか手はないと思います。

別に国交断絶しろとは言いませんよ、結果としてそうなっても日本側は構いませんけど、台湾と同じですから

A 回答 (15件中1~10件)

> でもその条約も完全無視、今の韓国の日本に対する態度は友好国の態度だと思いますか、親書を突き返す、大使館の前に嫌がらせをする、天皇を侮辱する。

友好国ですか?

> 靖国放火犯引渡し、対馬仏像盗み出し、対馬国有化宣言・・もうきりがないので止めますが勉強してくださいよ

で、日本が韓国以上のこと(経済制裁)をする・・と?

勉強した結果が、それですか・・。
勉強したら、韓国以下になると言うことですね。

外交を「武力を伴わない戦争」などと表現するのは非常識です。
そんな非常識な発想をするのは、未成熟な国家であり、そう言う国が、領海侵犯やら挑発を繰り返して、世界から非難を受けてるんですよ。

外交は戦争ではありません。
戦争が究極の外交手段であって、主従関係が逆です。
もう少し勉強して下さいね。

そもそも経済制裁で、竹島が返って来るなんてのは、全くの妄想です。
それくらい判りませんか?

領土なんてのは、国家が国民の血を流す覚悟で奪い合うものです。
金に困って、国土を売り渡す様な政府の下では、国民は黙ってませんので。

経済制裁など、つまらないことをするくらいなら、自衛権を発動すればいいです。
必要なら憲法改正もすればいいです。
それに対し、韓国側に「日韓関係等をどうするか?」などを考えさせたら良いのですよ。

竹島問題の本質は、日本政府は竹島を奪還するために、国民の血を流す覚悟をしてこなかったことに尽きます。

そのレベルの問題と、李明博前大統領が延命・保身でやった政治的な行動などと、同列に考えてる時点で、問題の本質が全く判ってないと言わざるを得ないです。

この回答への補足


今偶然見つけたんですが完璧私と同じ事言ってますね
経済制裁で韓国を潰すの簡単:三橋貴明氏

補足日時:2013/04/06 22:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「武力を伴わない戦争」で検索してみて下さい。
そんな当たり前のこと、もう誰彼ナシに言ってます、韓国の新聞も・・

竹島だけについて言えば(それだけではないが)、取りあえずは共同管理など交渉が始まればまず一歩ですよね。

だったら自衛権なんか発動しなくていいですよ。

武力なき外交で完全に交渉のテーブルに着かざるをえないと思いますよ。

例えば、ものすごい突飛なことですが、日本が北朝鮮と国交回復し朝鮮半島の盟主を北と考え竹島問題も北と交渉する。
遅かれ早かれ北とは国交回復するのだから、この際復興援助を潤沢に与え朝鮮半島の大半を占める資源を獲得する。

それだって外交選択肢の一つですよ、そうなれば南は日本と交渉をせざるを得なくなりますよね

日本には多くのカードがあります
唯一回答者様の意見を評価するのは今まで自民党が配慮しすぎて何もして来なかった 事でしょうか

回答有難うございました

お礼日時:2013/03/30 16:59

領土問題の解決が、そんな簡単なワケが無いでしょう・・。


経済制裁で領土問題が解決するなら、戦争なんて起きませんよ。

「制裁」もナメてますね。
日本と韓国は、日韓基本条約に基づき、友好関係国ですよ。
その友好関係国相手に、「韓国はガタガタになり失業者で溢れ」などと言うレベルの経済制裁をやれば、事実上の条約破棄、即ち国交断交に等しいです。

また、戦争放棄している現憲法下においては、我が国の外交上、最高レベルの選択を行うワケで、宣戦布告にも等しいです。

キャンキャン吠える部分は「無視」。
理不尽な要求や挑発などには「毅然」。
それ以外は「友好的・平和的」。

それが世界の成熟した一流国の姿勢であって、未成熟な二流国との違いです。
安易に「制裁だ!」などと発想するのは、未成熟な二流国と「同レベル」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本と韓国は、日韓基本条約に基づき、友好関係国ですよ。
ですよね、でもその条約も完全無視、今の韓国の日本に対する態度は友好国の態度だと思いますか、親書を突き返す、大使館の前に嫌がらせをする、天皇を侮辱する。友好国ですか?

靖国放火犯引渡し、対馬仏像盗み出し、対馬国有化宣言・・もうきりがないので止めますが勉強してくださいよ

戦争は必要ないです、韓国は資源も国費も技術もない上に北との戦争状態で軍事費は削減出来ません。
学校出ても就職先ありませんバイトばかりです。
要するに日本に頼って生きているのが実情なのです。

外交は武力を伴わない戦争だ は常識です。

日本の回りならず者国家ばかりです
民主主義の韓国とは勿論勿論仲良くしたいですよ。

韓国は産業廃棄物を日本海の日本のEEZに捨てているんですよ
国がやってるんですよ。

お礼日時:2013/03/30 12:50

たぶんアメリカから助けろと言われる。


自民党逆らえない、ジエンド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんがじゃないんだから

お礼日時:2013/04/03 22:48

韓国に経済制裁するなら、国交断絶する勢いでやらないと結局日本が困ることになると思いますよ。



たしかに韓国は日本を搾取して成長してますが、その分日本に深く根を張ってます。
現在韓国は就職率も低く、財政的に危険な状態ですが彼らは在日として多くが日本で暮らし、国の税金をかっさらっていきます。

現に日本の政治は酷いものです。もうほとんど外国人参政権を認めてしまっているようなもの。

日本がこのままの状態で韓国に経済制裁をすればそれだけ日本が喰われるんです。
日本は韓国との対応を真剣に考え、大胆に行動するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国に経済制裁するなら、国交断絶する勢いでやらないと
別に日本は断絶しても全く変化はありません、台湾だって国交ありません。でも相手がするならそれでもいいけど日本からしなくても日本側カードがあり過ぎます。

>日本は韓国との対応を真剣に考え、大胆に行動するべきです
大胆な行動???とは

別に外国人参政権認めていても全く関係ありません日本の国内問題です、なんなら法律変えればいいし、困るのは交渉の窓口をなくした韓国側ですよ。

在日には悪いけど、日の丸に忠誠を誓い帰化するか国外退去するか 究極の選択になるでしょうね。
大部分が帰化すると思いますけど

お礼日時:2013/03/30 12:57

韓国を苦しめるんだたったら日本だけ単独でやっても甘いですよ。


日本が中国と仲良くなり、中国と韓国を仲たがいさせ、韓国を中国と日本で挟み打ちすると強力です。そして、ロシアも味方につけて置いて、韓国を四面楚歌状態にしないとダメでしょう。それが戦略というものです。感情論だけではなしえないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国を苦しめるんではありません普通の民主主義国になってもらうのです。
ひいては韓国のためにもなります。
今までは後進国だったから李承晩ラインや朴独裁政権など北朝鮮との戦争中ということで大目に見てもらっていました。

もうまともな国になって欲しいんですよ。
まともでない理由を上げればきりがないのでここに書きませんけど。

お礼日時:2013/03/29 23:41

経済制裁とかかっこいいこと言っていつもババを引いているのは日本の方ですよ。


アメリカに同調する形で イラクとかリビアに経済制裁として 日本が折角 血と汗で手に入れた油田の利権を手放すことになり、これを中国が 棚ぼたで手に入れましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外務省の公文書で「竹島は日本の領土」と書いただけで抗議してくるんですよ。
シナリオとして、政府有力者が竹島は日本領土とか韓国の反日教育を公然と批判する。
→韓国でデモ→日の丸焼く→日本が正式に謝罪を要求する。
大使召喚する。これで半年もすれば事実上経済制裁になります
だって 日本からの輸入やヒト・モノ・カネの動きが滞りますから韓国経済は混乱に陥ります。

簡単ですよ、

お礼日時:2013/03/29 23:32

日本だけが経済制裁したところで韓国にとっては当面は大きな影響は無いでしょう。


昨今中国に傾いている様な感じもしていますので、日本が経済制裁すれば中国が入るでしょうから、益々中韓の関係が深くなり、反日に拍車が掛かるだけでしょうね。
中国と韓国が手を結ぶのは『反日』と言う共通する理念の一致のみ。
結果的に韓国は中国の支援と協力の下に竹島をそのまま実行支配し続けますから、日本の単独経済制裁程度では変化はありません。
変化があるとすれば、反日から敵国へと変わる事でしょう。
国交断絶は韓国の方から言って来る可能性はゼロとは言えないでしょうね。
中国が尖閣諸島を武力占領してしまえば韓国と組む意味も薄れますから、韓国は中国に捨てられる事になるかも知れません。
そうなれば、韓国はアメリカへ泣きつき、アメリカには日本と仲良くしろと言われるでしょうね。
それでも韓国政府は国内問題の都合上政権維持優先で強気に来ますから、竹島問題は現状と何ら変わらないでしょう。

いずれにしても、日本政府が今まで通りの「事なかれ主義」に「まぁまぁ穏やかに!」で行けば、竹島は絶対が付くぐらい返る見込みはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
たくさんの回答を頂いて貴方様のを忘れてました。
それにしてもしっかりと質問文を読んでいただければ別の回答になったでしょうに。
中韓が組んでも弱者連合意味ないし第一独裁国家と民主国家は組めませんよ。

韓国は日本のおこぼれで経済が成り立っています。
ましてや北との対立で貧乏国なのに戦費は減らせません。

日本が僅かな輸入制限をしただけで失業者が溢れ政府が危なくなります。
竹島などナショナリズムでは飯が食えません。
必ず裏で日本への援助要請があります
現実に今までもそうだったんだから
もうすこし現実を見て下さい

お礼日時:2013/04/03 22:44

外交は武力を伴わない戦争  これをいったのは毛沢東ですよ。



>>韓国経済は日本で成り立っています。農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・

じゃあ、これらを売っている日本企業には潰れろということですか?
あの島のために、会社を潰せと?
なんの義理があって自分の会社を犠牲にする必要あるですか?
政府が未来永劫うちの会社の利益を保証して輸出するな、というなら喜んでしますとも。
てめえの払った税金でだよ。・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見落としてましたスミマセン。
>じゃあ、これらを売っている日本企業には潰れろということですか?

別の所に売ればいいじゃん。韓国への輸出量など物の数では有りません。

お礼日時:2013/04/03 22:47

>見下してるのは韓国の方でしょう



あらら、質問者さん本音が出ちゃいましたね。
私も同感で「見下しているのは韓国」だと思います。

逆に言えば、日本は韓国を見下していないと。
見下す事すらできないと。

それが正解だと思います。

あるいは「先に見下したのは韓国だ」とでも言うのでしょうかね?
だから、猿マネして「日本も韓国を見下している」のでしょうかね?

日本はどうなの?
韓国を「見下している?/見下していない?」

質問者さんの"お礼"を読むと、十分に見下していますけど、それは単なる(韓国の)「猿マネ」なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しまともになって下さい。
問題の趣旨や方向を適確に捉えないと自分勝手な解釈になって相手に響きませんよ

お礼日時:2013/04/09 19:31

韓国の場合は、ある程度豊かですから、経済制裁を行っても大きな効果はないでしょう。



国際法廷で平和的決着がつけられない場合は、奪われた国土は軍事力で取り戻すことになるのが普通です。
普通の条件を突きつけないなら、逆に国債法定に出ないのです。

これが、国際社会のあたりまえの考えです。
日本のやり方は甘いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済制裁で一発だと思いますよ。
例えば、仁仙空港は日本の玄関だから栄えているのです。
釜山もそうですね。
韓国からの水産物や農産物に関税をかければ全滅しますね、だって日本向けで生活で来てるんですから。

工業製品も国際競争力がどうのこうの言ってますが、早い話日本からの部品を輸入して加工して韓国の包装紙に包んで売ってるんです。
工作機械、特許、製造ノウハウ・・もう ありとあらゆるもの
日本の下請けですよ。
別に差別しているんではないですよ、経済指標を分析して下さい
韓国の発展は日本の恩恵のもとですよ。

軍事力とか裁判とか・・そんな事しなくても、経済制裁で不景気になって失業者が溢れて政府が持たなくなりますよ。

いつでもそうですが唯一韓国が困った時助けを求めるのは日本ですから
そうなれば じゃあ 竹島問題とか交渉しようか、って言えばいいですよ

その前に無礼だから日本大使館前の銅像どかしなさい・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!