アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8013563.html

あきらかに公道なんだけど、180km出して問題ないの?。
北海道にアウトバーンがあるとは聞いてないけど。
事務局に聞いても回答ないし、???です。
警察に聞いた方が早い?。

A 回答 (14件中11~14件)

NOUTONさん こんにちは(^-^)



たぶんオービスが無いなどの理由で、アクセル踏み放題なんでしょう。

みんな120くらいで走っているという部分は、首都圏郊外などの高速とあまり変わりませんが、北海道の高速道路でも周囲が飛ばしまくっている中で法定速度で走っていると、追突される気がして怖いから周囲に合わせている……というドライバーも多いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由もあるのですね。
北海道のペースは速い。とは聞いていましたが、昔より更に速くなった。というところもあるのかもですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 09:17

  公道は最高速度は60km/時に決まっています。


  東京都内は別に40km/時と聞きます。

  高速道路は100km/時です。

  上記以外の規制があれば標識等で示した居るはずです。


  180km/時出して問題有るかどうかは別の問題です。
  全ての道路で取り締まりを行うことは不可能です。

  昭和40年代では、至る所で140km/時位は出せました。フェアレディーなどのスポーツカーや
  250ccを超えるオートバイでは、走れました。
  バイパスなどと言って、市街地でない田んぼや畑の中・山間部に、まっすぐな舗装道路が延びたのです。

 今は、バイパスの周囲は土産物店や商店などが沢山できて、交差点も増えました。
誰でも免許をとり、公道は車であふれています。走っても、数秒間で他の車に追いついてしまいます。

  思い切り走れません!
  
北海道には、未だ、原野に伸びたバイパスみたいな直線道路が沢山有るのでしょうね。そこで、昔のカミナリ族みたいに走る輩が居るのでしょうね。

少ない車にぶつからなければ、草や灌木なぎ倒すだけで、命には別状無いのかも知れません。

他人に聞くことではありません。貴方が自ら理解すべき事です。
北海道に行って、走ってみてください。
道の両側だけ切り開いた林の中の上下にうねる道が続きます。とばすより、のんびり走りたくなります。←私の運転時の感想です。
大概は景色見ないで、バスの中で飲んだり眠ったりしていました。  
 

警察や事務局に聞いたら、『アホから電話が掛かってきた。』と話題にもならないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>警察や事務局に聞いたら、『アホから電話が掛かってきた。』と話題にもならないと思います。

普通、そうですよね。
で、自分でもそう思ってたのですが、あまりに普通に180kmで走れるとか書いてあると、北海道はOKなの?と思ってしまって。

20年前に行ったきりですが、飛ばすより、のんびり走りたい。そう思える景色でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 09:15

触らぬ神に・・・、


180キロ出したい人物なんて
相手にしないことだと思います。

この質問者は、暇つぶしに質問したか、
クルマを購入して、有頂天になっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
本州では100km制限が普通(天候の制限除き)なのに、北海道は180kmで走れるの?。と思ってしまって。
ありがとうございます。勘違いするところでした。
もっとも、自分では怖くてできませんが。

お礼日時:2013/03/30 09:11

>180km出して問題ないの?。



問題「大有り」です。

「北海道警察」に聞いた方が早いと思いますよ。
http://page.freett.com/membrane/speed.html

北海道の「高速道路」も、スピード違反の反則金は、他の都府県と変わらない筈です。

80km超過で捕まった場合なら、反則金は、多分10万円以上取られるだろうし、「運転免許」もフッ飛んでしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり違反ですか。
20年前に何回か行ったきりなので、無制限になったかと思いました。
ありがとうございます。
いつ行くかは不明ですが、行っても、飛ばさないようにします。

お礼日時:2013/03/30 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!