プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJは女性同士よりも男性同士の方が楽しめると思います

だって男の子向けのおもちゃ箱をひっくり返したような世界観の物がいっぱいあるじゃないですか?

自動車、タイムマシン、スパイダーマン、ロボット、ジュラシックパーク、西部劇、宇宙船など

でも男性客よりも女性客の方が圧倒的に多いです。男性が好きそうな物がたくさんあるにも関わらず。それどころかネット上で「男同士でつるむ場所じゃない、ゲイかと思う、男同士でいくと変な目で見られるのでは」という

批判的な意見ばかりです。僕はそれが不満です!!!!!!!
周りが女性ばかりだと居心地が悪いからです。


USJ以外には富士急ハイランドやディズニーシーも男性の方が楽しめると思います。

富士急ハイランドにはガンダムやエヴァンゲリオンなど男性の方が好きそうなロボット系があります。

ディズニーシーには海底2万マイルの潜水艦ノーチラス号、豪華客船、海賊、冒険家インディージョーンズ、など男性が好きそうな物がたくさんあります。「海の男」という言葉もありますし。

なぜ大人の男性同士の娯楽はスポーツ系、ギャンブル系がメインです。
男性同士でUSJなどテーマパークは抵抗あるのになぜかスポーツには抵抗ないのですね(苦笑)。
ラグビーなどは男性同士で体をくっつけ会うのになぜ「男性同士でくっつくなんて気持ち悪い」とか思わないのでしょうか?

僕は男性ですが男性の心理(娯楽に関する)がわかりません(苦笑)。 誰か教えてください。

僕は、スポーツ系やギャンブル系には興味ありません
(グライダーやカーレースなど乗り物を使ったスポーツには関心あります)
上で書いたような玩具箱をひっくり返したような世界観のスポットを巡っている方が好きです。
そういう世界観のグッズを売っているお店をショッピングのも大好きです。
そういうスポットに男性同士で行きたいです。そういう男性はやはり少ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の知人に、TDLに年間100回行っているというのがいますけど。


中年男性です。

男性でも、ヨーロッパの方はおもちゃ好きが多いです。
北欧だと冬が長く寒くて外に出られないため、室内で出来るホビーに人気が集中するんだとか。

友達作りたくても、この手のホビー系って結構細分化されているので、好みがばっちり合うことも難しいと思うが。
    • good
    • 0

ここの投稿でも、質問者はいつも同系統の主張ばかりですね。


ぶっちゃけ同性異性に関わらず、友人が少ないタイプだと思いますよ。

探せばいると思いますが、質問者の周囲にいないだけ。ただ、男性同士の
来場者をメインターゲットにしているマーケティングは皆無です。
    • good
    • 0

「USJは女性同士よりも男性同士の方が楽しめると思います」


私はこれには疑問です。
女ですが、女のほうが楽しめると思ってるし、営業している側も思いっきり女性を意識してると思う。
女の私が感じるんですから間違ってないと思うけど。
確かにTDRなんかと比べたら男性でも楽しめそうなものが多くありますけどね。
どちらかというとやっぱり女性寄りかな。
ガンダムやエヴァだって女性で好きな人いますし、どちらも可じゃないですか?
お台場にガンダムが来た時は男性のほうがやや多かったけど、別に女性でも観たかったから行ったし。


>ラグビーなどは男性同士で体をくっつけ会うのになぜ「男性同士でくっつくなんて気持ち悪い」とか思わないのでしょうか?

目的が戦うことだからじゃないですか?
テーマパークはそれ自体を楽しむことも大事ですが、それ以外の事を楽しむ場所でもあります。
ミッキーが大好きでディズニーランド行ったとします。
でも女性は、ミッキーを見に行くことだけの為にパークに行くんじゃないんですよ。
友達とおいしいもの食べて、あれがおいしい、これはダメと共感して、おしゃべりして、笑って。
友達同士でキャーキャー言って、べたべたして(笑)
ラグビーして、運動後のビールを楽しみにしてる人はいるでしょうけど、ラグビーの後のランチのほうが楽しみ、おしゃべりして、べたべたしてキャーキャー言うんだったら、たとえ戦いの場ラグビーでもかなり気持ち悪いですよw
女性はコミュニケーション好きなんです。
男性にとってテーマパークに行くことと行くこと以外の付加価値が7:3ぐらいの割合で楽しんでるとしたら、女性は2:8ぐらいじゃないですかね。

そしてテーマパークに行っても男性がいないわけじゃないですよ。
私TDRに18年年パスで通ってますが、男性の友達何人もいます。
1,2割はいるかなぁ。
既婚者も独身もどちらもいます。
貴方がそういう世界を知らないのか、行きたいという愛よりも居心地が悪いというそちらのほうが勝っているだけ。
気にしすぎです。
もしくは、回りから本当に気持ち悪いと見られているのか(笑)
私は男性ばかりだろうがガンダムも見に行ったし鉄道博物館も行ったしバイクで一人旅も行きます。
男性に交じってライダーハウスに泊まるし出かけるのに男性と一緒の時もあります。
(そういう時はコミュニケーション重視ではなく目的重視です)
男性と行きたい!って男性限定だから気持ち悪がられるのかも?

で質問は
「なぜテーマパーク好きの大人の男性は少ない?」
ですよね?
なのに
>批判的な意見ばかりです。僕はそれが不満です!!!!!!!

結局、不満な人を探して「そうですよね!」って言ってもらいたいだけではないですか?
でも少数なんですよ。現実は。
家庭を持ってる人だったらお財布はほとんどの場合奥さんが握ってるだろうし。
    • good
    • 2

 大の男は、人ごみと待つのが嫌いなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も同感です!人ごみと待つのは大嫌いです!

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/02 18:32

> そういう男性はやはり少ないのでしょうか?



それがUSJなど、社会・現実に、答えとして溢れてるでしょう・・・。

アナタが男としては、価値観が異質・異様・異常なんです。
ただ、アナタがゲイでも少年趣味でも、何でも全く構いません。

しかし、自分の趣味や価値観を、他人に理解を求めたり、他人に押し付けようとする部分が、最も異常なんです。

アナタが「男性ですが男性の心理がわかりません」と同様に、概ねの男性は「アナタの心理は判らない」のです。
アナタに「普通の男と同様になれ!」と強要しても無駄であるのと同様に、「僕はそれが不満です!」などと言われても、殆どの男は共感しません。
むしろ「ホモっぽい?」と感じ、キモいとしか思われないですよ。

「USJは女性同士よりも男性同士の方が楽しめると思います」と言う考えの男友達を作って、勝手に行って下さい。
それ以上でも、それ以外でもありません。

公のQ&Aサイトに、同種の自己主張的な質問を繰り返す粘着質なども、男の美学に反するもので・・キモいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アナタがゲイでも少年趣味でも
ゲイではありません。少年趣味の持ち主であることは間違いありません。
ただし、少年愛という意味ではなく少女趣味の対義語という意味です
上で書いたような男の子向けのおもちゃ箱をひっくり返したような世界観が好きということです


>むしろ「ホモっぽい?」と感じ、
どういった所が「ホモっぽい?」と思われたのですか?

周りが女性ばかりだと居心地が悪く感じるだけです。疎外感を感じます
女性たちが友達と「カワイイ♪」と言っているのを見るとさらに仲間外れにされた感じがするのです。
なので私も男性同士で「カッコイイ♪」と言って盛り上がりたいのです。


私は小さいころからメカが大好きで、完成して無事に稼働して
技術者たちが皆で拍手したり「バンザーイ!」と言ったりするシーンや
または映画などで軍艦からミサイルを発射して飛んでくるミサイル撃墜に成功して
CIC※で水兵たちが「やったー!」と盛り上がっているシーンなどが大好きなのです

※CICとは軍艦内の戦闘指揮所のことです

なので男性同士で一緒に「カッコイイ♪」とか「やったー!」
と言って盛り上がったり共感することが好きなだけです。


>自分の趣味や価値観を、他人に理解を求めたり、
>他人に押し付けようとする部分が、最も異常なんです。
それは頭ではわかっています。なので実生活ではそういうことはしてません。
当然と言えば当然ですね。ネット上だからついつい本音が出てしまうわけです。

誤解しないでいただきたいのが、
決して自分とは趣味が違う男性を見下したり馬鹿にしているわけではありません。
同じ趣味の人間でも尊敬できない人もいますし、違う趣味でも尊敬できる人もいますし。

>アナタに「普通の男と同様になれ!」と強要しても無駄であるのと同様に、
>「僕はそれが不満です!」などと言われても、殆どの男は共感しません。
それはその通りです。私も決して強制しているわけではありませんし
押し付けようとしているわけではありません。誤解を与えるような書き方をしてすいませんでした。

ただ自分と同じ趣味の人が男性でマイナーだと思うと寂しくなるだけなのです。ただそれだけなのです。
自分と同じ趣味の男性がたくさんいたらなと思ってしまうのです。

ネット上なのでついつい本音が爆発してしまうわけです。すいません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!