プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週、姉が二十歳の誕生日を迎えます。
やはり二十歳という節目なだけに、プレゼントを何にしようか悩んでいます。
他の掲示板などの内容を見ると、ネックレスやピアスといったアクセサリー類の回答が多かったのですが、アクセサリーには困っていないようです。何より私がファッションやお洒落といったものに疎く、こだわりの強い姉が気に入るようなものを選べる自信がありません。
財布や定期入れなども考えたりしたのですが、最近買い換えたばかりです。

みなさんが二十歳の時に(家族以外でも)貰ったプレゼントや、こんなものがいいという意見がありましたら是非参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チロルチョコ

もう子供じゃないから、プレゼントがもらえるのは彼氏から、だけだよー
と言って渡しました。

大人になる節目に、まだ子供のあなたからプレゼントする必要なんてないよ

節目だから、大人になったお姉さんがあなたにプレゼントするというのはアリです。

どーしても、というのであればおねーちゃんの顔の絵でもクレパスで書いて贈りましょう
(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。彼氏だけ、ですか・・・。
そんな発想は子供のわたしにはありませんでした(汗)
ご回答ありがとうございました。

私が20歳になった時、両親から腕時計を貰いました。

今でも大事に保管しています。

予算はいくらくらいですか?

もし親御さんがお酒が好きでしたら、お揃いの陶器のビアマグをプレゼントするのはどうでしょうか。

貴方はまだ未成年なのでお酒を購入する事は出来ませんので、お酒は親御さんに任せるとして。

お姉さんに「親御さんとお酒を飲む」時間をプレゼントしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

腕時計は、両親が誕生日プレゼントに送るようです。
予算も、学生ですからあまり高いものを送るつもりもありませんが、
お酒を飲むのを楽しみにしているようなので、それもいいですね。
ご回ありがとうございました。

まだ社会人でもない妹が、お姉さんにお金をかけたプレゼントって、ちょっと変。

えらい無理してる。
そんなことは、親御さんのすることです。

カードをつけた花束はどうでしょう?
お祝いの気持ちを込めて。
    • 0
この回答へのお礼

100円でも500円でもお金をかけるのはおかしいのでしょうか?大人の方はそう考えているんですね・・・。参考になります。
背伸びをして高いものを買うつもりはありませんが、花束もいいですね。
今年大学入学もしたのでお祝いの気持ちが届きそうです。
カードは絶対につけようと思います。
ご回答ありがとうございました。