アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新高校1年生の女子です。

質問するのが初めてなので失礼があったらすみません

私は152cm/44Kgで下半身デブです
とにかく足が太くて短く、スタイルが悪いです

その割に上半身が細いのでバランスが悪くて自分の体を見てイヤになるし
短いスカートも恥ずかしくて履けません。

ダイエットをしようと思うのですが

・3食たくさん食べなくちゃダメ
・必要以外は外に出たらダメ

この2つを守らないとお母さんは怒ってしまいます。

母子家庭というのもあってお母さんは私をとっても大切にしてくれます
なので毎食たくさん料理を出してくれるのです

太るから量を減らしてほしいとお願いしましたが
「女の子は少し太っていたほうが良い」の一点張りで
少しでも残すとすごい不機嫌になってしまいます。

もう1つの外に出るなというのも
外に出たら知らない人にさらわれるとか、車に轢かれたらどうするんだなどと
ダイエットのためにジョギングでもしようと思いましたが却下されました。

食事制限と運動(屋外のモノ)をしないで痩せる事はできないでしょうか?
部活は文化部です。

正直そんな都合の良い話はないだろうとは思うのですが
室内で出来るものなら何でもやろうと思っています。

目標としては1ヶ月で2kg痩せたいです。
でも体重よりも脚痩せに力を入れたいなぁって思っています。

長文で文章ごちゃごちゃですみません::
もし優しいお方がいれば教えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1です。


自転車は、軽いギアで、軽くクルクルこぐのを片道1時間くらいやっていました。
それをほぼ毎日、2か月くらい続けてやっと、脚が引き締まってきた気がします。
毎日でなくてもいいので、ある程度長い時間、クルクルし続けるのがいいのかも?

ギアのない自転車で登り坂をウンウン登ると、かえって足が太くなってしまうそうなので
いつも、軽く軽く・・・を心掛けています。
おかげで太くなることはなかったです。

リンパマッサージはその辺にある粉うち棒とかでゴリゴリやっています。
2の方がリンクしてくださってるので、こちらも良いとおもいます。

リンクしたページによれば、
「150-155cmの足の理想サイズ 太腿約47.5cm 足首18.5cm ふくらはぎ30.5cm」
だそうで、自分はほんの少しオーバーしているので、さらにサイクリングやマッサージなどで引き締めたいです★

あと、食事も、ストレスにならない程度に気を付けています。
小柄だとそんなにカロリーも多くなくていいし・・・。
私は炭水化物を少な目に(夕食はおかずだけ)、蛋白質は取るようにしています。
便秘しないよう、バランスのとれた食事を心がけています。
お母さんが協力してくれるといいですね。

参考URL:https://www.karadakarute.jp/tanita/diet/diet039. …
    • good
    • 0

ダイエット、というよりむくみをとるのが一番だと思います。




↓のサイトはふくらはぎダイエットや太ももダイエットなどのマッサージが動画つきで紹介されてます。

http://aromadaisuki.web.fc2.com/fukurahagi/2.html

私もやりましたけど、続けると結構効果がありましたw

参考までにぜひ。
    • good
    • 1

こんばんは、年齢はずいぶん上ですが、身長も体重も体型も似ています。


体重は、別に太っている数値ではないです・・・よね?
たぶんそんなに足も太すぎるってこともないのでは・・・
でも小柄だと足が気になってしまいますよね。気持ちわかります。
個人的に脚対策にきいたものは
★軽いギアでこぐサイクリング(家が広ければエアロバイクとか?)
★リンパマッサージ(痛いくらい、しつこく、ぐりぐりと)
★ストレッチ
★むくみ対策(きつい靴下をはくとか)
痩せるというよりひきしめかな。
私もまだ太いですけど、ちょっとはマシになってきました。
あと、引き締まってくると、太めの脚も何だか悪くないかも、なんて思うようになりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

今日からでも早速やってみようと思ったのですが
サイクリングとストレッチはどれくらいやればいいのでしょうか?

50回と10分間位でも良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが
よろしくお願いします!

補足日時:2013/04/04 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!