アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
夫に対するある事の不信感や不快感がとまりません。
過剰反射かもしれないので、皆さんの感覚を教えて下さい。

a. 夫がある女性の肩に手を回していて、2人とも嬉しそうな2ショット写真がある
b. 夫とある女性がイベント?で作ったお揃いのハンドメイド携帯ストラップをつけている
c. 夫とある女性(どちらも仕事がミュージシャン)がいつの間にかバンドを組んで活動している(インディーズ)
女性はすべて同一人物で、以前その女性と夫が平日に休みを合わせてとって会っていて、それがとても嫌だった事は伝えています。
また、女性は夫が既婚者であることを知っています。

私はa~cすべて不快で夫に対し不信感を持ちます。
どれも浮気を疑いますし、もし私が女性の立場でしたら既婚者の男性の方とはa~cは普通しません。
cはどうしてもその人でないと実現できないのであれば、まずは奥さんに説明してお願いしに行くと思います。

みなさんは、
●a,b,cは不快感や不信感を持ちますか?
●自分が女性の立場だとしたら、既婚者の方とa,b,cのような事をしますか?

ここを見ている方々の中で、自分はどんな感覚か知りたいので教えて下さい。

ちなみに、私は夫の不倫を疑っていて、もし不貞の事実があるとわかった場合、離婚を視野にいれて、
自分がどうしたいか決めて準備をすることになりますが、
それとは別次元の話で、客観的に見たくて質問しました。
ですので、●の質問のお答えをいただけるだけで十分ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

abcいずれも質問者様と同じ感情を抱きます。

普通そうでしょう。またabcの行為はお互いに行為を抱いているからに他ありません。不貞の事実はあるかどうかはわかりませんが、このままほおっておくと不倫に発展する事間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
同じ感覚でほっとしました。
やはりほっておけないですね!

aは飲み会での席とか、ノリでとかならあり得ると思いますので

それだけ見たところで逆上はしません。
「何これ?」と笑いながら聞く程度ですかね。

bはそのイベントが仕事絡みなのか何なのか分かりませんが、
もし仕事ならその女性以外にもお揃いを持ってる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
雰囲気的に付けざるを得ないとか。
それなら許しますが、持っているのが2人だけである、
または仕事絡みではない、わざわざ付ける必要が無い。
などであれば私も耐えられないですね。

そしてcは、インディーズということは単なる趣味でしょうか。
まあ独身であれ既婚であれ、趣味が合う人と一緒にいるのはお互い楽しいですので、
それだけの関係なら妻である質問者さんが介入するのも
お門違いというか、やりすぎな感じもしなくはないですが…

ただ、他の方が既に的を得た回答をされてますが
その方の言葉を借りるならまさに「黒に限りなく近いグレー」状態でしょうね。
不貞行為があるかまでは分かりませんが、通常の範囲は超えているかと思います。
たまに何の下心もなく既婚者に近づく女性もいるんですけどね。稀に。

そしてこれもまた他の方が既に回答されてますが、
何でも不信に思い疑ってかかる質問者さんに疲れて
夫が余計に浮気相手に走る、というパターンが既に形成されているようにも思えます。
もはや不倫の定番の流れとも言えますが。
やはり男性は女性に癒しを求める傾向があるようで。
キーキー言っている妻より、うんうんそうだよねとただ頷いて聞いてくれる浮気相手の方が
男性は一緒にいて心地がいいのでしょう。
浮気相手の女性も、自分が2番手だから癒しを提供できているんですけどね。
それには誰も気付かない。そして結局妻とも浮気相手とも破綻する。
構造が目に見えちゃってますけど。

ですが私がもしその女性の立場なら、aくらいはしちゃいますね。というか実際しました。
もちろんその既婚男性に全く興味はありません。
むしろ男性として見れません。私も結婚してますし。
なぜしたかというと、飲み会で完全なその場のノリでした。
私が寿退社するので送別会を開いてもらい、そこで最後に記念撮影をした時に
肩を組んだり顔を近づけたり…
私もしたくてしたわけじゃないですよ。苦笑
ほぼ男性ばかりの職場だったこともあり、そして女性でまだ年齢が若いのが私だけだったこともあり、
格好のネタにされてました。
今ではいい思い出ですが。
とまあこんな流れでそうなることもあるので、何でも疑ってかかるのではなく
状況をきちんと聞いてから冷静に判断すればいいのではないかと思いますよ。
まあ冷静になれと言われたところでできるもんじゃないですが。

この回答への補足

写真は、パソコンの起動ドライブの直下にありました。
他の写真はマイドキュメント等に保存しているので
その写真だけいつでもすぐ見れる場所にしたのかな、とおもっています。

ストラップは仕事ではないイベントで、イベントのページに参加者の作品を並べた写真がありました。お揃いは2人だけでした。

バンドは趣味のようです。
ホームページをつくったり、動画サイトに自分たちのpvをアップ したり世界に向けて発信?しているのがひっかかります。
ちなみに私も楽器の演奏を生にやる仕事しています。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます!
詳細に書いていただきとても参考になりました!

ノリでポーズをとるのは確かにあり得ますよね。冷静にならないとですね。
実際のシチュエーションをお聞かせいただき、確かにそれなら納得です。
補足に書きますが、写真の保存場所等の方が気になり過ぎていたかもしれません。

ストラップもバンドも、夫に説明を聞けばいいことですよね。
色々ご想像と予測をしていただいて、決めつけて疑いかかるのは良くないと反省しました。
趣味に口出すのは逆の立場になったらいやですものね。

グレーのままだと自分がどんどん疑心暗鬼になってしまいますし、
おっしゃる通りこのままだとギスギスして向こうに行ってしまう気がするので、
気になってしまうことの説明をちゃんと聞いて白黒わかろうと思います。

ブラックに近いグレーの状態って感じですね。

aとcは同じバンドのミュージシャン同士ならあり得る事ですが、bは特別な仲のように見えます。
離婚覚悟なら、興信所を使って、不倫の証拠を確保しましょう。

この回答への補足

時系列は、a→c→bで左がより古い出来事です。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます!
私もかなりクロと思っているので、いちいち疑います…。
まだその疑念は直接伝えていませんが。
離婚の覚悟はありますが、できればしたくないのでまずは話し合って確かめてみようと思います。

疑い過ぎのあなたへの不信感と不快感で、夫は信頼おける他の女性に、貴女への愚痴をこぼすために接触します。

相手女性も貴女への不信感で、夫に親身になっている。
客観的には、害悪は表裏一体で、どちらが先に耐えられずボロを出すかの消耗戦です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
おそらく、私のほうが耐えられずにやめるか別れるかをつきつけて、さてどうなる…となりそうです。