電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私物を整理していたら、テレホンカードとオレンジカードが出てきました(ほとんど未使用)

オレンジカードは切符を買えるらしいので取っておこうと思いますが、大量のテレカをどうしようか悩んでます。
携帯電話があるからテレカで電話をかける事もほとんどないし、何かいい活用法はご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

金券ショップみたいなところで買ってくれますよ。


母も昔集めていて最近少し整理するって売ったら数万になったそうです。
切手やテレカ買い取りって所探せば用途思います。
結構あちこちにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元にテレカを買い取ってくれる店があるか、早速探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 23:47

公衆電話で使えますし、携帯はバッテリー切れを起こします


電車通勤の人は、定期入れに1枚入れておくと便利ですよ
駅には大抵公衆電話が設置されていますからね
まぁ
携帯のアドレスに大抵の番号が記憶されているから
携帯が使えないと番号が判らないなんて事は良くある話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も電車通勤なので、念の為1枚財布に入れとこうかしら…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 23:46

日本中に眠っているテレホンカードを合計すると


ものすごい金額になるんですよね
つまり NTTはそのすごい額のお金を先に頂いておいて
「使わない方が悪い」って態度を取っている。

その問題を解決することを考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 23:45

金券ショップに売る あるいはネットでマニアを探す


前に テレカをあるマニアという人に売ったらその中の1枚が超レアだったらしくめっちゃ高値で買ってくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレカマニア…世の中は色んなマニアがいるものですね(笑)

そう言うのがあればいいですが、マニアに売ると言う選択肢は思いつきませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 23:45

テレカは公衆電話でつかえるのでチケットセンターで処分したら


如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数は少なくなってますが、まだ買い取ってくれるのですね。
早速買い取ってくれる店を探して、持って行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!