プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの銀行の手数料を見ても、3万円以上の振込みは大抵525円になっています。

それなら100万、500万、1000万、5000万、1億の振込み手数料も525円?

気になって仕方がありません。
実際やってみようにも先立つものがないので(^^;)
くだらない質問ですが、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

銀行により振込み手数料の設定は、さまざまですが他行へ3万円以上振り込むのでしたら、525円~840円くらいの間が、相場だと思います。

(私なりに、ですが)

御質問の通り、3万円以上525円の表示があるなら、金額はいくらであっても手数料は、一律525円です。
    • good
    • 1

元々、振込の手数料は金額にかかわらず一律で決まっていて、でも振込の金額がチョットだけなのにその手数料は高いだろ?ってことで3万円未満の振込に対してのみ手数料を安くした…


…と考えれば納得いきませんか?
    • good
    • 1

信用金庫職員です。



振込手数料は各銀行によって違いますが、
3万以上なら一億でも10億でも手数料は変わりませんよ。私の所では525~735円ですね。

余談ですが、マネーロンダリングの関係上、
大口の振込の際には本人確認のため身分証明をお願いすることがあります。
    • good
    • 0

そう書いてあるならそうでしょう。



なお、新生銀行なら200億くらい振り込んでもインターネットからなら手数料無料ですよ(笑)←ありえないけど小口送金を何度もやると新生から怒られるというウワサもあるのでもしかしたら「かんべんしてください」見たいな感じで手数料取るかもしれませんが。
    • good
    • 0

労力を考えたら3万円も1億円も同じだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!