プロが教えるわが家の防犯対策術!

7名から8名乗る事ができて、荷物を積みたいときには3列目を跳ね上げて荷室を広くすることのできる便利な5ナンバーを探しています。
私が調べた限りステップワゴンかノアかデリカスペースギアぐらいしか見つからなかったのですがデリカは3ナンバーになってしまいますので実質2車種しか見当たりませんでした。
ほかに3列目シートが跳ね上げられる車種はないでしょうか?

A 回答 (7件)

セレナ(日産)



ボクシィ(トヨタ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セレナとってもいいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 01:21

なぜ、5ナンバーにこだわってますか?



ノアも3ナンバーありますが、保険,税金は5ナンバーと同じだったと記憶してますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ナンバーでも5ナンバーと税金が変わらないケースもあるようですね。選択肢が増えてしまってまた頭が痛いです。ありがとうございました。1ナンバーの5人乗りも考えています。

お礼日時:2013/04/08 02:20

中古車になりますが、


ちょっと古めのクラウンワゴンは如何でしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/noritweetytrain/GALLERY …

わたしも、この5ナンバーの代は、欲しいと思ったことがあります。
今のクルマは大きすぎるので、入手困難ですが、こういうしっかりした
安物のミニバンより長く乗りたくなるような、ステーションワゴンならと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃のこういう車は丈夫そうでいいですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 02:22

跳ね上げよりも 床下収納の方が荷物が沢山入ると思うのだけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2列目に3人乗せてさらに荷物もある程度乗せられるのを想定しています。軽自動車なら床下収納がもちろん必須条件ですが、2名乗車になってしまうので、5ナンバー8人乗りで跳ね上げを探していました。

お礼日時:2013/04/08 02:23

サイズは小さくなりますが、


シエンタ、フリードも可能ですよ。
跳ね上げというより、セカンドシートの下に潜る感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリードいいですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 02:24

はねあげ式ではなく、格納式ですけど、



トヨタのウィッシユ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目もすごくかっこいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 02:25

ニッサン NV200

    • good
    • 0
この回答へのお礼

積載量たっぷりでいいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!